SSブログ

変わったもの好きには、かなり気になります [PC]

昨日ほどではないとはゆえ、本日も重い中ご訪問頂きましてありがとうございます。
私は、人と同じであると言う事を極端に嫌うので、没個性で一般的な物が嫌いだったりします。

いつものインプレスにDialogue、可動型ディスプレイ搭載モバイルノート~3.5Gデータ通信機能搭載機もという記事が。

ノートパソコンは、まさにノートを開くように二つ折りの折り畳みスタイルというのが「通常の形」だと思います。
しかし、発表になったノートパソコンは回転液晶を備えるV33iと可動型ディスプレイを備えたVMと、
この二つ液晶パネル部分が普通ではないんです。

この「普通ではない」所が・・・
ええ、琴線触れまくりなんです(^_^;)
特にVMの方が。

仕様も現在のノートPCとして過不足ないものですし(液晶パネルがWXGAなのがちょっと残念ですが ^_^;)

何と言っても可動液晶パネルのギミックは素直に「スゲェ!」って思いました。
カラーがシルバー、イエロー、レッドの3色なのが・・・・
私は男は黙って黒の人間なので(^_^;)

これをきっかけに「普通じゃない」製品が出てくると嬉しいですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

山猫庵

今朝未明にホタルの記事をアップする時は
「混雑しております…」エラーが続出して
「明け方5時に混雑かいっ!」ってツッコミを入れたくなりましたが
それに比べると随分改善された感じがします。

昨日このノートを見て「目の付け所がっ!」って思いました。
nice!ボタンがあれば押してあげたいくらい(^^)
伸縮式のスタンドを内蔵させている割に
スタンド部の出っ張りがそれほど目立たないのがスゴイですね。
ブラインドタッチが怪しい山猫庵にとっては
飛行機内での使用は指先が隠れてちと難しそうですが…(^_^;)
by 山猫庵 (2006-06-16 11:18) 

Virgo

何とか、ソネブロ、W-SIMでも使えるように戻ってきましたね。

このノート、偉いのはこんなギミック入れて1.68kgに抑えてるところではないでしょうか。
まさに私も山猫庵さん同様、<Φ・・・・・・→って思いました。
通じますよね、これで(^_^;)
by Virgo (2006-06-16 14:13) 

ahtoh

僕にもこのVMはかなりツボでした。
最近の日本のメーカーでは出せなそうなセンスの製品ではないでしょうか?
by ahtoh (2006-06-16 23:47) 

arkstar

>山猫庵さん
軽くなりましたね(^_^)
もうあのギミックにメロメロにされてしまいました(^_^;)
ほんと頑張りましたねぇって思います。

>Virgoさん
最初絶対「重い」んだろうなぁって重量みて、二度びっくり。
スゲェ!って思いました。
> <Φ・・・・・・→って思いました。
目の付け所が・・・・→ シャ・・・
ですね (^_^;)

>athohさん
あのギミックを発送したデザイナさんも凄いですが、
それをあのように綺麗に納めてしまった造形部隊も凄いと思ってしまいました。
価格競争で疲弊しきってしまっている日本メーカー、作れませんかね?
by arkstar (2006-06-17 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0