SSブログ

W-ZERO3[es]の写真を見ると [携帯]

新しいW-ZERO3こと、W-ZERO3[es]ですが。

まだトップが見慣れない(^_^;)ITMediaに写真で解説する「W-ZERO3[es]」と言う記事が。

元々CLIEでPDAを使っている私にとって、オリジナルのW-ZERO3の形で既に完成しているのでは?と思っていました。
そこに、このW-ZERO3[es]の発表、
最初見たときは、QWERTY配列のキーボードが無くなったのかと思ってしまい、ちょっとビックリしたのですが(^_^;)

記事ではブラックモデルとホワイトモデルの両方の写真が仲良く載っていますね。
私は「黒崇拝者」なので、どの道黒しか見ないのですが(^_^;)
キーボード閉じていると本当に普通の携帯電話にしか見えないですね。
まさかサイドがスライドしてキーボードが出てくるとは、シャープさんがんばりましたねぇっていうものが素直な気持ちです。

そして、W-ZERO3といえば、通信を支えるW-SIMモジュールですが、
以前のW-ZERO3では電池パックを外さないとW-SIMモジュールが取り出せなかったのですが、
今回の[es]では本体上部のカバーを開ければW-SIMモジュールの取り出しが可能になっていますね。

また、最初にW-ZERO3が発表になった時には、「間に合わせるのが先決」と言う事で、ソフトウェアに関して問題ありのまま出荷された部分も有り、
「自分で努力して問題解決する事を厭わない」人意外がユーザーになると
「使えない」って言われる事が多かったと思うのですが、
あれから半年、フィードバックを沢山取り入れてソフトウェアも進化していますね。

あと、画面をプロジェクターに映すプレゼンテーションアダプタで「プレゼンテーションアダプタ PitchDUO」という物が発売になるそうで、
プレゼンにW-ZERO3[es]一つであれば全てまかなえるという状態になるので、大荷物持って移動というのが無くなるのは良いですね。

最近のシャープのモバイル傾倒傾向は強烈ですね(^_^;)
ザウルス時代からモバイル傾倒傾向はありましたが(メビウスが基本ノートPCしか無いように)
W-ZERO3を発売してからの傾倒はより強い物を感じます。
その内、「モバイルと言えばシャープ」と言われるようになるかもしれませんね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

floss

シャープといえば、液晶、というイメージがごく一般に一番浸透しているのかなぁと思いますが、今後はモバイルといえばシャープの時代がやってくるのでしょうか。
その、モバイルといえば、いまのところ、ソニーかなと思いこんじゃってますが、ザウルスのシャープ、携帯に参入してきてからというもの、かなり話題をかっさらって行っている感があります。ソニーエリクソンもがんばっでほしいです。
by floss (2006-07-09 01:51) 

arkstar

>ふろすさん
特にボーダフォンでのシャープの位置で、モバイルというイメージをより強固なものにしつつある気がします(AQUOS携帯で特に)
その上昨年末からのW-ZERO3フィーバーこれはかなりプラス方向かと思います。
対してソニー、ウォークマンでのモバイルというイメージは有りますがはたして過去の栄光としてそれが現実に実っているかと聞かれれば微妙な気もしますし、type-Uも予想以上の売れ行きだそうですが、元々あまり売れないだろうと予想していての予想を上回るなのでは?と思ってしまいます。
私の中でソニエリは「終わった」って感じが強いですね。余程頑張らないと巻き返しは難しいのでは?と思います。
by arkstar (2006-07-09 13:11) 

SOYN

モバイルのシャープ、確かに昔からシャープの携帯は斬新なものが多いですね。
たしか液晶もカメラもシャープがはやいうちから搭載してましたし。
日本ソニエリはギミックばかりに凝ってしまって…。
少しはシャープを見習って欲しいですw
by SOYN (2006-07-09 19:11) 

arkstar

>vaio_trさん
カメラは、当時J-Phoneの担当者が各メーカーに携帯にカメラを搭載したいと掛け合った時に、
シャープ以外のメーカーは担当者の言い分を聞かずに一笑に伏したんですよね。
シャープだけはコミュニケーションの可能性を感じて「やりましょう」と快諾。
困難極まる小型化を実現させカメラを携帯に内蔵成功、
J-Phone快進撃の「写メール」を実現させたんですよね。
そして、今ではカメラ無しモデルの方が珍しい位に標準搭載の地位を築いています。

ソニエリは奇をてらった物を作る事が多いと感じますが、
最近ではそのトンガッた部分も全く無くなって、
没個性方向、意味不明方向へ大迷走中。
本当に終わっているって感じます。
by arkstar (2006-07-10 00:29) 

Virgo

ウィルコムのW-SIM思想から言えば、なにもお馬鹿なソニエリからではなく、御大SONYの元CLIEチームを再結集すれば、充分面白いものが出来ると信じてますし、それこそがSONY SPRITSだったはずなんですが・・・・・・

今回のesですが、私は、赤待ちです。(^^;)出ると信じてます。それにしても頑張ってますよね。sharpさんは。
by Virgo (2006-07-10 15:36) 

arkstar

>Virgoさん
元CLIEチームがですか。
その人たちがW-SIM対応スマートフォンを作ったら、間違いなく飛び付きますねぇ(^_^;)
今のソニエリ日本法人は本当に解体して欲しいと心から望んでいます。

「赤」ってシャープでは特別モデルですよね。果たして出ますかね(速度3倍の赤が ^_^;)
by arkstar (2006-07-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0