SSブログ

CD Good-bye days YUI for 雨音 薫 [日々の生活]


タイトル:Good-bye days
アーティスト:YUI for 雨音 薫
販売元:SME
品番:SRCL-6278
発売日:2006/06/14
価格:¥1,223(税込、税別¥1,165)


先日見たポセイドンの上映前に、フラッシュバックのように流されていた作品がありました。
それが、「タイヨウのうた」でした。
通常上映前には、席の案内とか、全席禁煙とか、携帯電話の電源を切ってくださいといったものが順次流されているのですが、
なぜか、タイヨウのうたの静止画CMが繰り返し流れていて、「陽の光を浴びると死んでしまう」というコピーを見て、
何ですかそれ?って思ってました(^_^;)
で、ポセイドン上映前に次上映予告が流れたのですが、
その流れた作品が「タイヨウのうた」(^_^;)
その中で、主役の女優さんがこのGood-bye daysのサビを歌っていました。
その時はふーんって感じだったのですが、
帰りの車の中で、ポセイドンよりも、タイヨウのうたの方が何か妙に記憶に残っているなぁって感じていました。
それからしばらくして、FMを聞いていると、あのサビの部分が流れてきました。
番組の曲説明で、YUI ・・・ 雨音 薫って所が聞き取れたのですが、
私は、ゆい?あまねかおる?どっちなの?って感じでした(^_^;)
FMで流れるって事はCDになってるんだろうなぁって感じで探してみました。
CD売り場で、「あ~」の所をニラメッコ。
無い、無いぞ~と思いながら、「ゆ~」の所に移動。
探しても無い。
あれ?無いの?って思いながら、視線を移動させると「YUI」と書いたコーナーが(^_^;)
なんだちゃんとコーナーできる位の人だったんだと安心しながら手に取りました。
ジャケ見て思ったのですが、映画の中ってもう少し髪長かった気がするのですが・・・
それと、CDを手にとって驚いたのが、CDのレーベル面なんです。
何と真っ白!一瞬「これってCD-R?」って思ってしまいました(^_^;)
実はちゃんと外周部に品番とか書いてあったり、最内周部にCompactDisk digital audioのマークが入っていたりするのですが、
それでも昨今のピクチャーレーベル等に比較してシンプル極まりないと言った作りですね。
まあ実際「楽曲が全て」でオマケのピクチャーレーベルや付録は本来必要無いものですから、これで全く問題ないですね。

YUIさんって既にアルバムを発売しているんですね。
Good-bye days を聴きながら、アルバムってどんな感じなんだろうと思いを巡らせています(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0