SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

まだ梅雨明けしていないのですが、空には入道雲が(^_^;)
そして蝉が鳴いています。
7/30 17:43訂正 本日梅雨明けしたようでした。失礼しました m(_ _)m

となると、季節物といえばこれでしょう。

D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5 SS 1/320 ISO 200

そうです、真夏の花の王道、向日葵です。
昨年のミニじゃなくて、今年は背丈が大きい昔ながらの向日葵なのですが、
ちょっと近づけない位置で咲いていたので、
フレーム内にお花が一杯という構図ができませんでした。
それと、この向日葵元気がなくて、頭を下げているんです。
太陽の方を向いているというイメージがあるので、
このコ、何か怒られて「シュン」としてる?って感じてしまいました(^_^;)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

SOYN

向日葵だっていつでも元気なわけじゃないんですねw
もう向日葵ですか。
まぁ、いつもだったらとっくに咲いていてもいい時期なのかもしれませんが、夏らしい日があまりなかったんで、なんとなく「もう!?」って気分です。
これからやっと晴れて夏らしくなりそうですが、暑くなったらなったで過ごし辛いんですよねぇ。。。
by SOYN (2006-07-30 23:19) 

arkstar

>vaio_trさん
何かシュンとしているのが妙に際立ってました。
梅雨明けしましたから、もう真夏、向日葵の季節です。
今年は、シーブリーズ使い切れそうですか?(^_^;)
by arkstar (2006-07-31 15:25) 

みつなり

ヒマワリは上をシャキっと向いて欲しいですね。
そこを真っ青な空を背景に下から見上げるよにしてパチリ!
私の周りにもシュンとしちゃったヒマワリが多いです。
by みつなり (2006-07-31 17:53) 

arkstar

>みつなりさん
何か元気ないなぁって感じで見てました。
茎に対して花の重量が有りすぎるんでしょうか。
後ろに写っている向日葵も俯き加減だったんですよね(^_^;)
by arkstar (2006-07-31 18:11) 

SOYN

>今年は、シーブリーズ使い切れそうですか?
おっ、よくぞ覚えていてくれました!
大変だったんですよ、あれ。
寒い中…ってことで去年のは使っちゃいました。
ま、今年ももちろん買ってますがw
by SOYN (2006-08-01 01:12) 

as

いよいよ梅雨が明けましたね!多くの人が待ちわびた夏到来です。このひまわりもたくさんの陽射しを浴びれば、元気を取り戻してくれることでしょう。せっかく太陽に向かってすっくと伸びる花に生まれたからには、頑張って眩しいくらいの花を咲かせて欲しいですね。でも、私にとっては辛いシーズン到来です。なんせ夏バテが辛くて・・・(涙)
by as (2006-08-01 10:07) 

arkstar

>vaio_trさん
前のblogの時に、寒くなってからのシーブリーズは辛いって言うのがとても印象に残ってました(^_^;)
今年は季節が終わる前に使い切らないとですね。

>asさん
本当にシャキッと太陽を追いかける向日葵で有って欲しい物です。
夏バテは、最近の日中最高気温35℃以上っていうのが異常事態なんじゃないかと思います。
適度の水分補給と栄養のある食事で乗り切ってくださいね。
9月の英国既に寒くなっている気がしますので、身体を壊さない為にも夏バテせずに乗り切っちゃってください。
by arkstar (2006-08-01 12:51) 

山猫庵

なんだかくすくす笑いをしているようにも見えますネ(^-^)
by 山猫庵 (2006-08-10 16:04) 

arkstar

>山猫庵さん
右下の花びらが折れ曲がっている所ですよね。
結構個性的で良いなぁって思ってます。
by arkstar (2006-08-10 20:47) 

arkstar

>ごまさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2006-08-11 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1