SSブログ

PS3実機が初お目見え? [日々の生活]

今までモックアップでの展示で、本当に間に合うの?って感じでしたが。

いつものインプレスにPLAYSTATION 3の実機を使ったBD-ROM再生デモ -PS2同様OSDメニューで操作。各社もBD機器を参考展示という記事が。

さあ、PS3の実機でDB-ROM再生のデモが行われたようです。

記事を見ると、PS3もPS2のDVD再生と同じような半透明メニューが表示されて、
ワイヤレスになったコントローラから再生選択をして再生という流れなので、
今までPS2を使った事がある人なら、迷わずに使えますね。

写真にPS3の背面の写真が写っていますが、
ACケーブルの他はHDMIケーブル1本で接続されていますね。
最近はケーブル1本で接続がトレンドなので、すっきりとしていて良いですよね。
PS2でも私はAVマルチケーブルで接続しているのでケーブル1本接続でしたが、
あれはTVが「SONY製」であるという前提条件が有りましたが、
HDMIはハイビジョンTVで有れば間違いなく装備している端子なので、
PS3のHDMI接続はハイビジョンTVであればどれでもケーブル1本接続が実現できますね。

こういったのを見ると、もうすぐPS3が発売なんだなぁって思いますね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

Riever

間に合うのか結構不安でしたが、なんだかんだいってもう完成品ではあるようですね。Blu-ray Discでの映画タイトルもたくさん決まってきたことですし、今までより「発売間近ですよ」という雰囲気が出てきましたね。
私が買えるのか、というつっこみは置いておいて(^^;)、発売が楽しみです。
by Riever (2006-08-29 20:12) 

Virgo

うちの液晶WEGAにはまだHDMIがない時代でした。
やっと支払いが終わって他の事に注力出来ると思ってただけに全テレビメーカーが憎いかな〜(^^;)
という言い訳で当分買わなくてもいいと思うことにします。
どう考えても今のシュチュエーションではハイソなゲームしない感じなので、初めて傍観する立場をとらさせてもらいます。
とにかく無事、発売して売れてくれないと他の商品に影響が出ますから。
そういう意味を込めて頑張れ!!
by Virgo (2006-08-29 21:57) 

はまちゃん

ハードは完全に間に合いそうですが、ゲームソフトがどうでしょうね~。
絶対間に合わせると思いますが、完成度が足りなければ不安でしょうし・・
でも今日のブルーレイの集結をみて、いよいよBD時代がスタートしていくんだな
・・と実感しました。
by はまちゃん (2006-08-30 00:42) 

arkstar

>Rieverさん
実機で動いてる姿を見て一安心という感じですね。
しかし、blu-rayタイトルこんなに出るとは思いませんでした(^_^;)

>Virgoさん
私のWEGAにもHDMI端子が無いんですよね。
コンポジット、S、コンポーネント(D4)、AVマルチなので。
PCモニタとしても兼用したいので、ブラビアXで24か26インチでRGBとHDMI装備した製品を熱望してます(^_^;)

>はまちゃんさん
今度のゲームショーでプレイアブルが出てくるので、その辺りが試金石ですかね。
立ち上がりのスタートダッシュはひょっとしたらBlu-rayソフトが牽引するのかも?(PS3はゲーム機じゃないよってメッセージで)
by arkstar (2006-08-30 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0