SSブログ

D200ファームアップ [カメラ]

まだ所有しているわけではないのですが、気になります。

いつものインプレスにニコン、「D200」のファームウェアを更新 ~ワイヤレストランスミッターと画像真正性検証機能に対応という記事が。

ワイヤレストランスミッターと画像真正性検証機能が追加になるというファームアップなんですね。
うーん、燃費向上はファームUPでは難しいんですかね?

同じ画素数で、D200とD80でバッテリーの持ちがかなり違うと言う事で、
ファームUPで燃費改善?何て思ってたのですが、新機能追加と言う事ですね。
大きいのが2つであとは細かい変更だと思うのですが、何が変わったんでしょうね?(^_^;)

画像真正性検証機能はD2Xsにのみ搭載されていた機能なのですが、
これがD200にも追加と言う事で、撮影後に画像が修正されているかどうかの判断が出来るようになりますね(但し、画像真正性検証ソフトウェアが必要ですが・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0