SSブログ

え?親父本気か? [日々の生活]

昨日夜自宅に帰ると

私の父親は既に定年退職しているので、自宅に居るのですが、
昨日私が自宅に帰ると、何やら私に近づいてきました。

そして、「32の液晶TVと28の液晶TVの2台買おうを思ってる」と・・・(^_^;)

「出た、言い出したら人の意見は聞かないモード!!」と思いながら、
何故に2台?と聞きました。

どうやら、やっと私の地域でも地上デジタル放送が始まるので(かといって県庁所在地ではないので12月になったからと言って地上デジタルはまだ写らないのですが ^_^;)
それに合わせて、今のキララバッソ28と4:3の19を、
それぞれ32型液晶と28型液晶に置き換えたいと言う事のようで(^_^;)

う~ん、X2500は40型からだし、S2500は32型は存在していても、フルHDパネルでは無い・・・・
それに2500シリーズは早くても10月20日以降からの出荷・・・

ソニーさん、ミドルサイズ~パーソナルサイズで安心して買えるTV作りませんか?
買うユーザー沢山居ますよ。
下手に大画面を訴求しても、現実買えない層(設置場所、金額面)が多いのではと思うのですが?
ハイエンドはA2500を頂点でもっと大画面で訴求すれば良いのでは?と思ってしまいます。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 7

Virgo

大丈夫ですよ、X2500の40inchは下手なメーカーの32inch程度の幅ですから。
でも、確かにパネルの切り出しの効率を優先させてるので、26や28inchが各社とも減りましたよね。
by Virgo (2006-09-30 02:34) 

arkstar

>Virgoさん
どんどん大画面にシフトしているのですが、
本当にそんなにユーザーニーズがあるのか疑問に感じてしまうんですよね。
通常の家庭に、50型のTVを設置するだけの余裕ってあるの?って思います。
by arkstar (2006-09-30 09:58) 

Riever

確かに、体積面でも、金銭面でも、大型テレビを買うのは苦痛ですよね。それに、持っているだけで富豪扱いになりそうな予感(^_^;
そうしたら小型のものを作って頂ければいいのですが、メーカーは分かってくれないという現状。せっかくのデジタル放送なのだから、HDで見たいという気持ちはみなさんあるでしょうに、そこを汲み取って欲しいですね。利益の少ないものは切り捨てる・・・まあ仕方がないのでしょうかね。もっともHD小型テレビをいち早く出して、薄利多売で攻めるという手は残っているのですが、そうすると利益率の大きい大型は売れなくなると言うことでしょうか。それにしてもここまで小型を切り捨てるなんて、何の暗黙の了解でしょうかねぇ(笑)
by Riever (2006-09-30 11:46) 

かつぽん

フルHDの32出してくれたら、ウチと実家で合計4台は
間違いなく買いますよ!!>SONYさん

ウチは完全に設置場所の問題なのですが、場所的な問題のない
実家でも、映ってないときの”真っ黒さ”がイヤなので、
あまりの大画面にはしたくないそうですんで。
by かつぽん (2006-10-01 00:59) 

arkstar

>Rieverさん
おそらく、より高利益率になる大画面の開発を優先していると言うことだと思います。
築35年を経過している私の家には、40型以上を置くスペースなんて何処にも存在しないんですよね(^_^;)

24~26型の辺りの製品が出れば普通の層は買いやすいと思うのですが。

>かつぽんさん
ですよね、32でフルHD欲しいですよね。
24の液晶WEGAを持っていますが、パネルはWXGAなんですよね、
そして、32のS2500なのですが、これもパネルはWXGA。
画面比率で1.5倍くらい大きくなっているのに、同一解像度パネル・・・・
電源入れなくてもあ~あって感じなんですよね。

大画面の電源OFF時の「黒」どこかのメーカーが鏡のようになるパネル作りませんかね?
若しくは待機電力で何かを表示するとか。
そういったことが出来るとそのメーカーの特徴になって、ユーザーに訴求できると思いますね。
単に「大画面」はもう売り文句じゃないと思いますから
by arkstar (2006-10-01 10:00) 

sundayblue

液晶TVをいきなり2台買うと宣言してしまう、
arkstarさんのお父様にnice!(笑)

2ヶ月程前、自宅の29インチのブラウン管テレビの画面に
突然、ちりめん模様が現れました。
もともと私はテレビ観ないので問題ないのですが
時代劇チャンネル御用達の父にとっては大問題。
しかし点々模様も慣れてきたらしく
地上デジタル放送が始まる12月まで我慢するそうです。。。(笑)
by sundayblue (2006-10-02 17:41) 

arkstar

>琥珀さん
突然でした(^_^;)
まぁ元々何か買うとなったら、とにかくハイエンドモデルを買う人なので。

家のTVはまだ何とも無いので、ある意味2011年まで引っ張っても問題無いんじゃないか?って思います。
by arkstar (2006-10-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1