SSブログ

フォトフレームに入れるとそれなりに見えますね [カメラ]

マクロレンズコンテストに応募する写真をプリントしたついでに。

自分の写真を飾ってみるのも良いかな?なんて思い
フォトフレームを買ってきました。
マクロレンズコンテスト応募のサイズが2Lなので、プリントしたのですが、
それに合わせて、ちょっと気に入っている写真も2Lでプリントしました。
そして、いっしょにフォトフレームを買ってきました。

富士フイルム キャビネ(2L)用 木製額縁M08
2L用の額縁って結構有るんですね。

フタを開けると、既にダミーの写真が入れられていました。

風景写真って絵になるなぁなんて思いながら(^_^;)

でも私はマクロ命(^_^;)
こんな俯瞰の画なんてあまり撮影することは無いのかも?
なんて気がしています。


一応これから入れる写真を置いてみたのですが、
このフレームってトリミング枠がかなり大きいんですね。
結構な範囲がトリミングされるんですね。

裏からツメを開放して、順番に取り出して行き、
ダミーの写真と交換して置いてみると・・・


何だか違うぞ(^_^;)
なんて思ったり、単純に写真だけの時よりもいい感じって思ったりしました。

デジカメって一般的になって久しいですが、
プリントしてフォトフレームにまで入れられている方は少数なのかな?って思いますが、
いいもんですねぇって思います。

PCでプレビューのみの方もタマにプリントしてみるのは如何です?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

sundayblue

ダミー写真よりarkstarさんの一輪の花の方がずっと絵になります(笑)
こうやってプリントして額に入れてみるのもいいですね。
私もやってみようかな。
by sundayblue (2006-11-06 16:11) 

かつぽん

・・・おいらも何枚か飾ってみようかなぁ。
自宅に飾るんなら子供の写真でも良いんだし、
子供の写真ならた~っくさんあるんだし。
by かつぽん (2006-11-06 23:02) 

arkstar

>sundayblueさん
ありがとうございます。
なんだか気に入った1枚だったので、飾ってみました。
sundayblueさんもデジカメ買われたので、如何です?
フレームに入れるだけで雰囲気変わるのがとても不思議でした。

>かつぽんさん
今回の木製フレームでしたが、アルミフレームとかだとまた赴きが変わるかもしれません。
サイズも2Lをチョイスしましたが、L版を横3×縦2の6枚組でセットできるフォトフレームもあったので、
動きのある(シリーズとか)写真を入れるのには良いのかな?って思いました。
by arkstar (2006-11-07 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1