SSブログ

携帯型人間プレーヤー [日々の生活]

これはかなり欲しい!と琴線触れまくりなのですが(^_^;)

ITMediaに世界初、“人間”を再生する「Human Player」という記事が。

携帯型「音楽」プレーヤーじゃなくて、
携帯型「人間」プレーヤーなんです。

何?という感じなのですが、
本物をのぞき見るわけではない。性格やバイオリズムをもとに作り出したバーチャルキャラ――つまり、登録した人の“とりそうな行動”をアニメーションで見せてくれるのだ。

登録した人が取りそうなパターンをアニメーションでシミュレート表示するという物なんだそうです。

コレ良い!!って思ってしまいました(^_^;)
パターン区別は22種に分類されるようで、「エゴグラム性格診断」による手法を用いてるんですね。

そして記事中にも有りますが、
「人間研究所 Human Labo」のサイトで性格診断をしました。

50問答えた後に出てきたのは・・・
G.マイペースの自由人タイプ
ええ、自覚してますよ(^_^;)
結構当たりますね。
で、この携帯型人間プレーヤー、赤外線ポートが装備されていて、
他の人とでデータ交換が出来ると言う事なので、
他の人がしそうなパターンも見れる。
ああ、楽しそう(^_^;)
「Human Player」は、レッド、ブルー、ホワイト、ブラックの4色バリエーションで3月31日発売予定。価格は2980円だ。
お、ブラックも有って、2980円・・・
イイかも(^_^;)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ahtoh

たまごっちの人間版のようにも見えてしまいます。
バンダイだからでしょうか?(笑)

ちなみに僕はQ.悩める優等生タイプでした。
でも、実際は・・・(^^;
by ahtoh (2007-02-18 00:42) 

蔵三

私は暑苦しい A スーパーヒーロータイプでした…

う~ん、当たってるような…当たってないような…(^_^;)
by 蔵三 (2007-02-18 01:14) 

かつぽん

F.ごくフツーのタイプ ・・・だそうです。

みなさ~ん!僕、普通のタイプなんですってよ~っ!!
良かったぁ、コレだけ散財しても普通なんだきっと♪
by かつぽん (2007-02-18 01:22) 

Virgo

私はぞうさんと同じくA スーパーヒーロータイプでした(^^;)
by Virgo (2007-02-18 02:12) 

floss

わわ、ふろすも A.スーパーヒーロータイプでした。
ちょっとびっくり。(*^_^*)
もちょっと消極的な感じかと思っていましたが・・・(;^_^A
これ面白いですね。たくさんの人に紹介してみたいなと思いました。
by floss (2007-02-18 11:07) 

Riever

私、F.ごくフツーのタイプでした。でも私、普通じゃないような気が・・・。気のせいなんですかね。
かつぽんさんと一緒・・・これは将来散財王?(^^;;)

でもかつぽんさん、絶対「普通」ではないですよね(^^;;;)
by Riever (2007-02-18 12:08) 

なっちん

おもしろ~~いっっ!!
でも、あんまり当たってなかった気がします(^^;)
「携帯型人間プレイヤー」・・・・・欲しい☆(笑)
by なっちん (2007-02-18 17:23) 

arkstar

>ahtohさん
オフィシャルのページにムービーで説明が有るのですが、
それ見てかなり気に入りました(^_^;)
悩める優等生・・・
説明ムービーそのまんま(^_^;)

>蔵三
お、スーパーヒーローさんなんですね。
そんな人居るのかな?なんて思ったのですが(^_^;)

>かつぽんさん
普通タイプなんですね。
散財は、でも必要なものだから購入している(ムリせずに)のであれば、
まさに普通じゃないのかな?とは思います。

>Virgoさん
え、そうなんですか。
スーパーヒーロー多いですね。
少ないと思ったのに(^_^;)

>ふろすさん
何とビックリ。ふろすさんもですか。
何か戦隊モノが作れそうな気がします(^_^;)

>Rieverさん
真面目な高校生って感じですね。
ん?かつぽんさんと同じ。
それも「普通」かもしれないですね。

>なっちんさん
値段が安いので(^_^;)
持ってても良いかなぁなんて思ってます。
赤外線通信でデータをやり取りできなくても、
呪文のようなコードでもやり取りできるそうなので、
何か楽しそうって思ってしまいました。
by arkstar (2007-02-18 20:45) 

sundayblue

F.ごくフツーのタイプ
・・・つまんないッ!

「どちらでもない」がすごく多かったからかな?
でも・・・私は普通なんだって思って良かった!
ホッと胸をなでおろすサンディ。

このかつぽんさんの発言を見ると
やっぱり私「も」フツーじゃない気がしてきた・・・

>みなさ~ん!僕、普通のタイプなんですってよ~っ!!
良かったぁ、コレだけ散財しても普通なんだきっと♪
by sundayblue (2007-02-19 15:06) 

arkstar

>sundayblueさん
あ、普通なタイプなんですね。
でも何か関連性が見えてくるような気がするのですが(^_^;)
私と同じタイプの方はいらっしゃらないようですね。
by arkstar (2007-02-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2