SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

今年は春が来るのが早いですよね。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F8 SS 1/80 ISO 200

梅。ですよね?
久々のお気楽写真館でございます(^_^;)
綺麗に花を開いていたのでのすが、やはり気になるのは隣の蕾。
最近はT50のコンデジばかりで撮っていたので、
久々にファインダーを覗くとやっぱり良いなぁって思ってしまいます。

この辺りコマンドダイアルが2個も装備されているニコンカメラだからかも?と思ったります。
人差し指と親指の辺りにそれぞれ「ジョグ」が有るので、
ジョグ中毒の私には至宝の瞬間と思えたりします(^_^;)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

yas

VR Micro 105mm!! 良いですね~ 
すごく欲しいのですが、他に買いすぎて手が届きません。。。
D200に付ければファンダーから、かなり良くなりますよ~
あ、独り言ですが(^-^;
柔らかな描写が良いですね~(^-^)
by yas (2007-02-19 15:41) 

なっちん

あ。なんかイイ感じ(^^)
もうすぐ春ですね♪
「お気楽写真館」が賑わいそうです(^^)
by なっちん (2007-02-19 22:47) 

はまちゃん

うちの方はこの冬、雪の降る気配すら
ありませんでした。
このまま春が来るんでしょうかね。
あまり冬らしくないのも、ちょっと心配です・・(^_^;)
by はまちゃん (2007-02-19 23:09) 

MIYABI

春ですねぇ~。
マクロの季節ですねぇ~。
by MIYABI (2007-02-19 23:46) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
昨年の5月に、使っていたトキナー100mmマクロを下取りに出して、
VR Micro105mmを買ってしまいました。
私の標準レンズとして君臨し続けています(^_^;)
D200ファインダー凄く良いですよね。
D200sの噂もチラホラ?なんて感じなので、タイミングが難しいかなぁって思ってます。

>なっちんさん
ふわふわ~ってした感じの写真が好きなので、
こんな感じの写真が多いんです。
今年はすぐに春がきますね。

>はまちゃんさん
本当に暖冬ですよねぇ。
桜、卒業式よりも前に散っちゃうんじゃないか位の勢いで咲いてしまいそうな気がします。
今年の夏って・・・(^_^;)

>MIYABIさん
お花が咲くと、もうマクロの出番!って感じです。
どんどん撮ろうと思います。
by arkstar (2007-02-19 23:55) 

sundayblue

蕾、やっぱりいいですね。
頬をちょっと染めた感じ・・・。

週末の家の大きい方の梅の木は満開でした。
そんな大事な時に忘れるサイバーショット。
SO902iで撮ったけれど
なんとも気合の入ってない写真でボツです。
どうかこの週末も咲いてておくれ、小梅ちゃん&蕾ちゃん。
by sundayblue (2007-02-20 09:43) 

arkstar

>sundayblueさん
もう一つ左の蕾を狙ったカットも有るのですが、
バランス的にはこちらかな?という感じだったので、こっちにしました。

次の週末まで花持てば良いですね。
T50でお花モードでパシャパシャ撮ってあげてください(^_^;)
by arkstar (2007-02-20 19:09) 

Virgo

やっぱり、違いますね、レンズが。

ピントが合ってるところ、淡くぼけていく差がとても良いです。
by Virgo (2007-02-20 23:52) 

arkstar

>Virgoさん
光学手ぶれ補正レンズでマクロレンズなので、
割とラクに構えて撮ってます。

でも、物凄い絵を叩き出すのですが(^_^;)
この辺りはやはり一眼って感じです。
by arkstar (2007-02-21 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0