SSブログ

引っかかる人どれくらい居ますかね? [日々の生活]

4/1になりました。

今年は4/1が日曜なので、更新されないかな?って思ったのですが、
しっかりと、更新されていました(^_^;)

イモプレス うぉっちというページ。
そうです。
エープリルフール企画ページです。

ちょっとココ最近はこのネタはパワーダウン?なんて思うのですが、
それでも楽しませていただきました(^_^;)
ケッタイうぉっちのページに載っているMNP春の陣、携帯各社が新端末を発表の所は、
ナスかよ!と思わず突っ込んでしまいました。

そして、もっと大爆笑してしまったのが(^_^;)
INTERNETうぉっちのページに載っているネットで話題の「読み逃げ」、ついに傷害事件に発展
のページ。
mixiそっくりに作られたmiixiのページの画像は、思わず大爆笑。
だってあの記事なら、そう言った返事になるでしょうって。

あと、私が知っているエープリルフール企画をやってくれそうな所は、
Yahoo!なのですが、どんな嘘ページが出てくるか、こちらも楽しみだったりします(^_^;)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Virgo

とても親しい人には、「やらないように」と言ってしまう私ですが、こうやって、大上段に振りかぶって直球勝負ならありです。(^^)
by Virgo (2007-04-01 17:07) 

なっちん

昔、「イギリスのBIG BENがデジタルになった」って大騒ぎになったことありましたね(^^)
エイプリル・フール・・・・。
何にもウソついてないや(^^;)
by なっちん (2007-04-01 21:05) 

Riever

Impress、かなり凝ってますね。
まさかここまでやるとは・・・
うおっち内のリンクはほとんど「ページが表示できません(404)」なのですが、そこにまで冗談入ってますからね。

楽しめました。
by Riever (2007-04-01 21:19) 

arkstar

>Virgoさん
もう見た瞬間に「ウソ」って分りますよね(^_^;)
以前は「イソプレス」(←イんプレスじゃなくて、イそプレス)って分り辛らかったのですが、
イモプレスにしているので「あ、やってるやってる」って感じでした。

>なっちんさん
BIG BENのデジタル、見た覚えあります。
英国紳士が頭を抱えている写真の後ろにデジタル表示だった覚えが(^_^;)
海外ではシャレで済むのですが、日本国内では不謹慎だ!ってなるんでしょうねぇ。

>Rieverさん
最初に知ったのは6~7年前(2000年の頃)だったのですが、
その頃は、もっと時間を掛けて色んなウソページ作ってました。
リンク、マックロソフトとか有って、リンク先が黒一色になっていて、
真っ黒ソフトと書いてあったり(^_^;)
携帯も、棒だフォンとか時事ネタを繰り出す感じでした。
by arkstar (2007-04-02 00:12) 

かつぽん

Vista295とか、リアルで欲しい僕は
一体どうしたらよろしいのでせうか?(^^;;;

今年もやってくれましたね、日曜なのに(爆)
by かつぽん (2007-04-02 12:51) 

arkstar

>かつぽんさん
Vista295。ある意味ゴテゴテ機能拡張した成れの果てよりも、
95ルックでシェルは完成しているという気もしますよね。
下手にIE統合なんてしない方が美しいと感じてしまいます。
ただ、アンインストール時にはCドライブをフォーマットしろって(^_^;)

>sundayblueさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-04-03 00:14) 

鳥谷

こんにちは~。そういえば、企業ページでもエイプリルフール行事をやるところがあったんでしたよね(>_<)
何故か個人ページの事しか頭になくて、色々と見逃しました…。残念でなりません。
エイプリルフールって何かとバタバタしちゃって、楽しむ余裕が無い事が多いです…(-_-;)

※ソネブロが携帯電話対応になったので、携帯から初コメントしてみました(^^)v
by 鳥谷 (2007-04-05 12:21) 

arkstar

>鳥谷さん
今年は日曜だったので、エープリルフールネタを更新した企業は少なかったようですね。
それに、日本の場合企業がやると顰蹙ものだったりしますしね。

携帯からのコメントでもちゃんとログオンできてますね。
今回のメンテは素直に喜びたいです。
激重にならなかったので、ナローとしては良かったなぁと思います。
by arkstar (2007-04-06 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0