SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

GW突入ですね。


D70 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) F5.6 SS 1/640 ISO 200

休みはカレンダー通りなので、1日と2日は普通に仕事だったりします。
まぁでも今の時期って、年末とは違ったワクワク感ってあるのですが(^_^;)

相変わらずお花の名前は不明なのですが、
割と小さいお花で、綺麗に花をつけていました。

ちょっと風が強かったので、
レンズを向けてから実際にシャッター切るまでに少しの間が有り、
ファインダーから見ている風に揺れるお花もいい感じでした。

ムービーカメラなら違った趣になるのかなぁなんて思い、
風が止んだ時にシャッターを切ったのでした。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Virgo

バックのピンクは、ツツジかボタンあたりでしょうか。

ボケっぷりが堪りませんね。(^^)
by Virgo (2007-04-30 11:15) 

なっちん

なっちんもカレンダー通りです~♪・・・って、私の職種は、ほんとはそれじゃダメなんですが(^^;)
お花~~♪癒されますね~~(^^)
by なっちん (2007-04-30 11:29) 

arkstar

>Virgoさん
背景のピンク色はツツジです。
溶ける描写はマクロレンズの真骨頂なので(^_^;)
この効果使いまくりです。

>なっちんさん
でも、明日の午前中は健康診断で、
美味しい、美味しいバリウムを飲んできます(^_^;)
なっちんさんは、娘さんのとの時間を最優先しているのですから、
問題無いのでは?と思ったりもしますよ(休日)
お花、名前がわかりません(^_^;)
by arkstar (2007-04-30 22:32) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-05-02 01:00) 

floss

ああ、そうか、こういう感じのお花を動画で撮るというのも面白いかもなのですね。
いい話聞きました。(*^_^*)
それにしても後ろの鮮やかなピンクの前に白いかれんな花、いい絵ですね。(*^_^*)
by floss (2007-05-03 06:31) 

arkstar

>ふろすさん
ファインダーで見ていて、風で左右に揺れていました。
ビデオカメラだったらこのまんま記録できるよなぁって思ったのでした。
写真は一瞬、ビデオはその時ですからね。
by arkstar (2007-05-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0