SSブログ

早くも入れ替え [カメラ]

新しい写真を撮ると変えたくなっちゃいます(^_^;)


もうちょっと桜を飾っておこうと思っていたのですが、
新しい写真を撮ってくると、
フォトフレームの写真を変えたくなってしまうんですよね。

さっきまで入っていたのは、今年の春の桜。
フォトフレームの上に掛かるように置いてある写真がそうです。
幹から直接花が咲いていたので、いい感じって思って撮った一枚でした。
ひっそりと咲いているイメージも桜なんですよねぇ。

そして、次の写真は、紫色が綺麗なお花です。
何だかこれからの季節に向けて、だんだんと色の濃いお花が増えてきているように感じます。
真夏は原色系のお花が似合いますもんね。

最近は2Lでお店プリントしていますが、やはり大きいサイズは良いですね。
サービス版→ワイド版→ハガキサイズ→2Lと変遷して行きましたが、
今の所はこのサイズが一番良いかなぁて思ってます。
でもその内、B5版とか、八つ切りとかにシフトして行くと、
今までのサイズは小さすぎると感じるようになるのかも知れませんね(^_^;)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

なっちん

季節ごとに写真を変えていくのっていいですね(^^)
私は「マクロ」な写真が撮れないので(泣)、arkstarさまの「お気楽写真館」はとっても楽しみにしてます(^^)
by なっちん (2007-05-01 00:51) 

arkstar

>なっちんさん
ありがとうございます。
マクロなんですが、コンデジの場合って、「お花」モードって有りません?
あれが、マクロなんですよ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-05-02 01:07) 

yas

大きいほうがお花も綺麗に見えますよね~
飾るだけで芸術っぽくなりますし(^-^)
私も季節ごとに飾っていますが・・・
サイズが大きいのでお金がかかります(>_<)
by yas (2007-05-02 19:35) 

arkstar

>yasさん
ハガキサイズまでは、あまり変わらないかな?って思ってましたが、
ハガキ→2Lのサイズ変化はかなりありますよね。
確かにプリント代は、ハガキサイズと2Lの差は3倍近く有りますよね。
by arkstar (2007-05-03 00:25) 

floss

2Lですか、ふろすはアルバムに挟むため、未だに現像はLサイズオンリーです。
あ、それも半年ぐらい現像してないかも(;^_^A
せっかくの連休なので、写真の整理しようと思います。(*^_^*)
お花のマクロ、いいですよね。ふろすは若干よりすぎる癖がありますが(;^_^A
by floss (2007-05-03 06:29) 

arkstar

>ふろすさん
アルバムだとLサイズがちょうど良い位ですよね。
私、ハガキサイズの時には、ハガキホルダーとか使ってました。
2Lも専用のアルバム(写真に写っているのがそうです)も有ったりしますが、
確かにちょっと値段が・・・(^_^;)
マクロ、最近になってやっと寄りすぎなくなったかなぁって思います。
以前は、もっと近くに!って感じで寄ってましたから。
by arkstar (2007-05-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0