SSブログ

東レ トレシー [日々の生活]

今の時計を買ってからずっとお世話になってます。


製品名:トレシー
品番:A1919-YOO 72113
色:G49 ラベンダー
サイズ:19x19cm
製造・販売:東レ株式会社 トレシー販売室

ミクロン単位の繊維の集合体なので、
力を入れて拭かなくても油膜も綺麗に取れますよね。

毎日、時計を外した後はトレシーで拭いています。

時計に付く傷は仕方ないと思っています(勲章みたいなものですから)
でも、指紋跡とかは綺麗ではないので、
トレシーのお世話になってます。

今回も前回と同じ眼鏡屋さんで買ってきました。
で、トレシーまた種類が増えてました(^_^;)

片面に滑り止め加工がされているタイプが追加になっていました。
イボ付き軍手のイメージなのですが、
そのイボが結構大きめのハートの形をしていていて・・・
うーん、ちょっと・・(^_^;)

スタンダード品は変わらずのラインナップなので、
前回と同じくラベンダーを選びました。

ミクロンサイズの繊維、思えば凄いですよね、日本の技術力って。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Virgo

トレシー、地道にバージョンUPしてるんですね。
by Virgo (2007-06-03 16:17) 

なっちん

一時期、そういう細かい繊維のもので洗顔をすると、
泡立ちもよく肌にも優しいってことで品薄になってたことがあります(^^;)
今はそんなことないのでしょうか??(^^)
by なっちん (2007-06-03 16:18) 

arkstar

>Virgoさん
そうですね。
購入しに行く度に、何らかの新製品が出ていますから。
女性だったら、ハート模様のトレシーも有りだよなぁって思いました。

>なっちんさん
かなりキメが細かいので古い角質を落とすのには良いと思います。
眼鏡屋さんも言われたのですが、洗顔用にと購入する人も多いそうです。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-06-04 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0