SSブログ

新生パワーダイレクト セキュリティカード [日々の生活]

自宅に帰ると新生銀行から封書が。

私は新生銀行に口座を持っています。

セブンイレブンのATMから24時間いつでも手数料無料で、入出金が出来たり。
月5回までなら振込み手数料無料で、振込みが出来たりと、
普通の銀行ではありえないと思えるサービスで、良いなぁって思ってます。

そして、新生銀行から毎月取引明細が送られてくるので、今回の封書もそうだと思いました。
しかし、住所の窓の上に・・・

目立つ文字が書いて有りました。

なんだろう?
ひょっとして、手数料無料じゃなくなるの?なんて思いながら開封。
中には・・・

「新生パワーダイレクト セキュリティカード」
が入っていました。

実店舗が全国に数えるほどしか存在しない新生銀行。
殆ど全てweb上で完結します。

そして、web上で自分の口座にログオンするのには、
銀行コード+支店コード+口座番号と暗証番号2種という組み合わせなのですが、
確かにセキュリティキーボードから入力するとは言えちょっと怖い?って感じてはいました。

そして、今回の「新生パワーダイレクト セキュリティカード」なのですが、
裏が暗号表になっているんです。
ログオン時に、その暗号表の列と行の組み合わせの文字を入力しなさいという方式に変更になりました。
と言う事なんですね。

確かに暗号表を物理的にリアル世界に出してしまっているので、
今まで以上に強度が増しますね。

初期設定がちょっと有るので、サクサクッと終わらせてしまいしょうか。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-01 00:19) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-10 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0