SSブログ

”ツンデレ”ワンセグTVが・・・ [日々の生活]

1月に発表になっていたのですが。

いつものインプレスにハイテク玩具が集まる「東京おもちゃショー2007」開幕-“ツンデレ”ワンセグ開発停止。変形ロボ型イヤフォン という記事が

携帯電話へのワンセグ搭載はイラナイと思っているのですが、
専用機は、当然有りだと思っています。
そして、1月の発表の時には、かなり気になっていて、
実は発売になったら買っても良いかな?って思ってました(^_^;)

それが、何と「開発は一時停止」しているんだそうです。

販売方法や流通経路、価格(予価20,790円)を含めた対象層などを含め、社内でもう一度話し合いを行なっている状況。
いや、普通に家電量販店で良いのでは?と思いますし、
価格は税込み19,800円だとお手頃感が有って良いのでは?と思うのですが。

1月の時に、声を声優さんで再収録して発売も何て感じだったと記憶しているのですが、
ヘンに人気の声優さんを使わなくても、ショーに発表になった時の声の方で良いのでは?とも思います。
その声優ファンには訴求出来るのですが、ことツンデレに関しては、
声優さんだとイメージが付いちゃっている分”ツンデレ”の変体が楽しめ無いのかなと。

何か語ってしまう”ツンデレ”ワンセグTVですが(^_^;)
頑張って市販に漕ぎ着けて欲しい物です。
期待して見守るしかないのですが。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

Virgo

これも携帯にワンセグつけるから・・他の市場参入での認知がしづらくなる悪影響でしょうか?

ただ、ツンデレに分類される声優の方に声を依頼する気持ちも分からんではないですが・・・

個人的には、自分の彼女の声とかサンプリングでも(;^_^;;;;)
by Virgo (2007-07-01 03:39) 

蔵三

ツンデレワンセグは見てみたいですね!それに…

>個人的には、自分の彼女の声とかサンプリングでも(;^_^;;;;)

Virgo さんのこの発言も見過ごせませんね!
by 蔵三 (2007-07-01 20:13) 

かつぽん

ね!(爆)
by かつぽん (2007-07-02 00:08) 

arkstar

>Virgoさん
専用機の方が絶対良いのに、何で携帯の1機能をあんなにありがたがるんでしょうねぇ。
彼女だと、ツンの声は良いにしても、デレの声を録音するのはテレルんじゃないかと思ったりします。

>蔵三
付加価値としてのツンデレは良いと思うんですよね。
個性的だと思うんですけど。
Virgoさんは独身者なので、彼女が居ても不思議じゃないですしねぇ。

>かつぽんさん
次に在京のみなさんで集まった時には、
格好の酒の肴ですかね?
Virgoさん大変そうです(^_^;)
by arkstar (2007-07-02 01:25) 

sundayblue

私はSO903itv、重宝してますねぇ(笑)

たぶん、普段TVを観ない人が携帯でワンセグを観たがるのかも。
(つまりTVを生活の重きにおいていない、例えば私(笑))
深夜、中途半端な時間から始まる「きらきらアフロ」。
いつも見逃してDVDが出るまでじっと我慢の子でしたが
昨夜その時間はしっかり夢の中だったにもかかわらず
しっかり録画できてて、かなり感動。
(録画設定しているんだから、あたりまえなんだけど・・・(汗))
朝、目覚めてすぐ視聴タイムとあいなりました。
笑いから始まる1日っていいなぁー。
早速、繰返し録画できるように設定!

何気に見逃す(ほとんど見逃す)「探偵ナイトスクープ」も繰返し録画。

最初はマイクロSDも1GBで十分♪なんて思ってたのに
貯まり続ける番組達。
「堂本兄弟」もあと5分がちょんぎれてた。。
で、2GBに入替え。。。(笑)

結構おもしろがって使ってます☆
by sundayblue (2007-07-03 09:59) 

arkstar

>sundayblueさん
私、普段TVを見ないのですが、ワンセグ不要論者です(^_^;)
ツンデレTVは受信する内容よりも、ツンデレ具合が知りたかったという別の目的が有ったりしたので、良いかも?って思ったくらいで、
実際の番組には全く興味が無いんですよねぇ。

ほぼ同じ理由でFelicaもそうだったり。
わざわざ電子マネーを有り難がる理由がわからなかったり(^_^;)
by arkstar (2007-07-04 00:40) 

sundayblue

ツンデレ具合が知りたいarkstarさん、
うん。arkstarさんらしい(笑)

ワンセグと電子マネーをありがたがる私。。うふふ。
不具合のお知らせありがとう!
by sundayblue (2007-07-04 17:02) 

arkstar

>sundayblueさん
ワンセグで無くてもOKな段階で、
私製品を紹介している意味が無い事に気付きました(^_^;)
やっぱ拘りですねぇ。
by arkstar (2007-07-05 01:32) 

Riever

>個人的には、自分の彼女の声とかサンプリングでも(;^_^;;;;)
Virgoさん、自爆ですかね(笑)
by Riever (2007-07-06 21:07) 

arkstar

>Rieverさん
知った人に「ツン」で起されるのは良しとしても、
「デレ」で起されるのは、ちょっと寝覚めが悪いかも(^_^;)

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-07-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0