SSブログ

CMで「待つわ」が流れてました [日々の生活]

うわ、懐かしい!って思ったんですよね。

Yahoo!ニュースに帰ってきた「あみん」 『待つわ』“封印”解き再録 25年ぶり新アルバムと言う記事が

テレビを付けた瞬間に、「待つわ」が流れてて、あれ?って思いました。
(CM録画していないチャンネルでした)
で、思わずハモりを聴きこんでしまいました(^_^;)

岡村孝子さんは芸能活動を続けていますが、
もう一方の方は、引退していたんですね。

で、今回アルバムを発売と言う事なんですね。

昭和57年かぁ。
当時はザ・ベストテン、トップテン、夜のヒットスタジオと、
歌番組が全盛を極めていた気がします。
TVを付けたら歌番組をやっていた思い出が有りますねぇ。

声質当時のままなんでしょうかね?
CMで流れた「待つわ」は当時の音源を使用したのかな?って思いましたが、
もし、新録だったのだとしたら、
ハモり部分が物凄く磨かれている気がしたのですが。
(聴いていて、物凄く耳に心地よかったです)

ちょっと気になる作品ですね。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-07 19:56) 

はまちゃん

ちょうど昭和60年頃くらいですかねぇ・・ までの曲は
お年寄りから子供まで、みんなが口づさめる曲ばかりだった
のですが、、
それ以降は世代別って感じにわかれてしまいましたよね。
今の曲は若い世代でも、数年経ったらどんな曲だったっけ?っていう
曲ばかりのように思います。
by はまちゃん (2007-08-08 01:37) 

Virgo

見ましたよ〜。

なんか、新鮮さと驚きが・・・・
by Virgo (2007-08-08 02:25) 

arkstar

>はまちゃんさん
ジワジワヒットって感じの曲が多かった?って思います。
それと、まだTVが一家に1台とかの家庭で、皆で見ていたからなのかも?

最近の曲は、同じようなリズム進行と日本語に聴こえないような歌い方なので、
「曲を聴く」というよりも、「曲を聞く」という感じですね。

>Virgoさん
でしょ。ハモりの部分は思わず聴き入りました(^_^;)
by arkstar (2007-08-08 08:06) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-08 15:52) 

sundayblue

NHKで再結成ってことで(「SONGS」だっけ?)やってたのを観ました
岡村孝子じゃないほうの人が
すごーーーーく美人になってて見とれてしまった(笑)

まだあの頃、私、高校生だったなぁ~(遠い目)
by sundayblue (2007-08-09 17:34) 

arkstar

>sundayblueさん
あみんのイメージってやっぱり岡村孝子さんなんですよねぇ。
ハモりは聴いていてとても耳に心地良いですね。

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-10 00:29) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-08-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0