SSブログ

アールサンジュウゴ [日々の生活]

英語タイトルかと思いきや、全部カタカナだったんですね(^_^;)


タイトル:アールサンジュウゴ
アーティスト:-----
品番:WPCL10398
発売元:ワーナーミュージックジャパン
発売日:2007/4/25

以前から気にはなってたのですが、購入には至ってなかったんです。
昨日別の用事で、CD屋さんへ。

JPOPアルバムのヒット30のコーナーが目に入りました。
そこの9位にランクされている「R35」

そういえばと思い、手に取りました。
バラード集なので、スローテンポな曲たちなので、
その部分も良いなぁって感じる部分で、

収録曲って、90年~94年までの曲たちで、
まさに、「トレンディドラマ」と呼ばれるドラマたちの主題歌ですねぇ(^_^;)

通常であれば、曲名を見るかドラマ名を見れば、
曲やドラマのシーンが思い出されるのですが、
既にTVを見なくなっていた私(^_^;)
唯一、カメリアダイアモンドのCMソング「中西圭三/Woman」のみが、
CMイメージが頭の中にフラッシュバックのように流れるだけでした。

それでもこの頃の曲ってバラエティに富んでますよねぇ。
最近の「高速テンポで、歪ませた音をエフェクトで何重にも重ねる」
曲ばかりから思えば、それぞれの曲にお話が見えてくるようでした。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

なっちん

たぶん、全部知ってて全部歌えます(^^;)
by なっちん (2007-09-03 21:38) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
ダブルミリオン前夜の曲達ですが、
曲の記憶という意味ではこちらの方がちゃんと覚えてますよね。
by arkstar (2007-09-04 00:06) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがごうとうございます。
by arkstar (2007-09-05 00:53) 

店員佐藤

私もレンタルで借りてきて妻をもう一度くどいて
みようと、頑張ってみたんですが、あまり
効果はなかったようです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2007-09-05 10:32) 

arkstar

>店員佐藤さん
バラード集なので、そんなコピーになったのかもしれませんね。
それでも、この頃の曲って何だか心に残る曲多いのかなぁって思います。
by arkstar (2007-09-06 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0