SSブログ

何か涙腺が緩んでしまいました [日々の生活]

心の真中って感じを受けてしまいました。

ITMediaに定年間近の“サーバごころ”という記事が。

何か挿絵にやられてしまいました(^_^;)
定年間近のサーバという設定の挿絵、暗い中にポツンと残されたサーバの挿絵。
読み進めるうちに、涙腺が緩んでしまって・・・

現実でも、会社で使っている老朽化したサーバで似たような事が有ったりして、
リアルに感じられたからかもですね。

実際にはそう言ったことは無いとは判っているのですが、
それでも、古くても頑張って動いているサーバたちを擬人化して見てる自分がいたりするので、
この記事の筆者の気持ちがわかるのかもしれませんね。

こう言った感覚は、特別なんですかね?


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-17 08:16) 

floss

あ、いや、なんか、しみじみしました。
ふろすの周りにも今、用が済んでしまったパソコンが何台かありますが、どれもこれも、あと1ヶ月、ってところで不具合が起きまくったものでした。
なんか、人の話聞いてたんじゃないかって。(;^_^A
・・・思い出してしまいました。(*^_^*)
by floss (2007-11-17 15:30) 

yas

良くわかります。。
私も結構”もの”に対して感情を入れてしまうほうなので・・・
特にテレビとかの思い入れは激しいですね。
壊れてもいないテレビを買い換えるときは、なんだか切なくなりました。
by yas (2007-11-17 17:36) 

arkstar

>ふろすさん
文章だけだったら、ここまでにはならなかったかなぁって思ってます(^_^;)
挿絵の、最初と2枚目のギャップがあまりにも大きくて、
感情移入しまくりになってしまいました。

>yasさん
モノに名前を付けちゃう辺りで、既に感情移入しまくりなんでしょうねぇ(^_^;)
壊れていないものを変える時には確かに切なくなりますよね。
by arkstar (2007-11-18 11:59) 

OceanSnow

こんにちわ、arkstarさん。
私もジーンと来ました。
2枚目の挿絵が心に染み渡りました。
私のトコでも古いサーバが原因わからず落ちてたりって
あります(w
by OceanSnow (2007-11-18 13:43) 

arkstar

>OceanSnowさん
ご無沙汰してます。
2枚目の挿絵、何度見ても切なくてかわいそうで。って感覚になるんですよね。
古いサーバ、やっぱりかまって欲しいからたまに止まっちゃうんですかね。
by arkstar (2007-11-18 16:08) 

Virgo

あーーー、その気持ちがすごくよく判ります。

だって、今日も独りでネットワークの移設と机の移動・・・・・・・

人間だって、機械だって、疲れりゃ倒れたり、停まったりしますよね。
時には愚図ってみたり。
by Virgo (2007-11-19 01:46) 

arkstar

>Virgoさん
システム周辺の仕事に携わると多かれ少なかれ似た現象に遭遇しますよね。
電源入/切が一番機械にダメージが有るとは言うものの、
ずっと通電していると、そっちでも変になったりもしますしね。
by arkstar (2007-11-19 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0