SSブログ

このシリーズは名前の勝利ですよね。 [日々の生活]

このシリーズの別商品を使ってたりします。

いつものインプレスにHDDを立てて使える! センチュリー「裸族のお立ち台」という記事が。

私は、「裸族の服」という製品を持っていて、HDDをケースに入れずに使うときには着せています(^_^;)
記事になっている製品は「裸族のお立ち台」という事で、HDDを乗せるクレードルですね。
確かに、HDDの端子って、電源とIFの部分に分かれていて、
最初見るとどうなの?って思ってしまうのですが、
この製品なら、向きを合わせて押し込むだけで、
USB外付けHDDになりますよね。

記事中にはUSBハブ搭載モデルも発売になるって書いて有りますので、
利便性を考えたら、USBハブ搭載モデルの方ですよね。

また最後のセクションで記述されているIDE版は私も製品化して欲しいなぁって思ったりします。
メインのHDDは確かにSATAですが、
昔のPCから取り外した80GB程度のHDDはほぼ例外なくIDEのインターフェースだったりしますから。

裸族の服のようなヒット作になりますかね?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

かつぽん

裸族っすか(^^;;;
確かに古いHDDって転がりまくってますから、
こういうのは便利かもですね。
by かつぽん (2007-11-22 19:42) 

Virgo

ネーミングセンス、さすがですねぇ。純正には真似出来ませんよね。
by Virgo (2007-11-23 01:32) 

arkstar

>かつぽんさん
「裸族」って表現インパクトありますよね(^_^;)
製品を見ると、なるほどって思うんですよね。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
裸族の服の時に、お店で見て笑ってしまった記憶があります。
これってHDD普通の使い方をしていないので、純正品としは作れない物ですよねぇ。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2007-11-23 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0