SSブログ

メルスプラン レンズ交換のお知らせ [日々の生活]

年1回の交換時期になりました。


私は、メニコンのメルスプランに加入しているので、
年に1回レンズリニューアルで、交換になります。
今のレンズは、昨年の9月ごろにレンズ表面にキズが入ってしまったので
交換しているのですが、定期交換時期なので、
再び交換になります。

コンタクトレンズ使い始めたときには、左目のレンズを流しちゃって、
再び購入って憂き目に遭った事も有るのですが(^_^;)
今は毎月の定額生活で、
レンズ紛失や、視力変化にもどんどん対応できるのは良いなぁって思ってます。

それに、昨年頃からどうやら若干視野が狭くなってきているようで、
眼科での定期健診もあわせて行えるので、その辺りは安心できます。

今の「メニコンZ」を越える新レンズが出ているようなのですが、
結構気になります。
メルスプラン対応レンズだったら悩んでしまいそうなのですが(^_^;)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

as

私はアレルギー体質なので、ワンディしか使えないので、コンタクトレンズを流してしまうという悲壮感は味わったことがないのですが、相当ショックらしいですね・・・。新しいコンタクトレンズで、新規一転ですね。視野の件、ちょっと心配ですね。定期健診でお医者様から良いアドバイスが頂けることを祈っています。
by as (2008-01-18 14:16) 

arkstar

>asさん
購入してから1ヶ月足らずでしたから、もの凄くショックでした(^_^;)
来週になったら眼科に行こうと思います。
視野なんですが、左眼下の辺りが若干欠けている?という疑惑判定なんです。
定期検診で眼圧と視力検査は普通に受けていて、
年1回に視野検査という感じです。
レンズ交換前は結構な検査をするので、何か変化が有るかも?って思います。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-01-19 14:27) 

た

私もメルスプランです。ソフトの1ヶ月レンズですが。
by (2008-01-20 18:11) 

arkstar

>Drilliantさん
おお、メルスプラン仲間がいらっしゃいましたね。
メルスプランは眼科での検診を受けてからレンズ引渡しって感じなので、
安心できますよね。
by arkstar (2008-01-21 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0