SSブログ

文房具店で見かけました [日々の生活]

売ってるんですねぇ
お昼に、文房具店に赤ボールペンを買いに行きました。
私は何かを買う時には、基本で「指名買い」なので、
迷わず「ゼブラ HYPER JELL 太字 0.7mm」を手に取りレジへ。

レジ前には数人が並んでいたので、その後ろに並びました。
レジ横に、何やらカラフルなものと、手書きポップが。

よく見ると「公式 ペン回し専用ペン 入荷しました」の文字が(^_^;)
おお、ペンスピニングでの公式ペンじゃないですか。

写真をネットで探したのですが、ITMediaの“ペン回し専用ペン”に“ドリフト専用RC”――タカラトミー商談会 (2/2)というページに載っている写真がまさにですね。
ペン回し、私が学生の頃には授業中に回していると先生に怒られたものですが(^_^;)
今では世界大会も開催される位に市民権を得ていますね。

私がペン回しすると、ペンを落としてしまうのですが(^_^;)
練習したら、回せるようになりますかね?

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

Riever

私はあまり回せる方ではないですが、練習すれば回せるようにはなります。
「ペン回し専用ペン」・・・ペンは書くためのものだと、あんまり良い印象は受けないんですよねぇ。
なんか「撮影の出来る携帯電話」と同じ印象を受けてしまって(^_^;;
by Riever (2008-03-08 18:47) 

snorita

はじめまして。
「ペンスピニング」っていうんだと言うこと、始めて知りました〜。
子供の頃「ペンクル」って言ってた気がする。びっくり!です
by snorita (2008-03-09 09:24) 

arkstar

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
なるほど、練習あるのみなんですね。
一応このペン、ちゃんと書けるようですが(^_^;)

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>snoritaさん
ようこそ。
直訳かなぁって気もしてます(^_^;)
ペンクルは、ペンをクルクル回すからですかね?
by arkstar (2008-03-09 12:08) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-09 12:42) 

yas

そんな言葉&専用ペンってあるんですね!
その昔、ペンを授業中の回してて、しょっちゅう床に落としていました。
先生によく、どつかれたなぁ。。。懐かしい。
by yas (2008-03-09 19:53) 

arkstar

>yasさん
YouTubeで一気に全世界的にブレイクしたみたいです。
公式な協会も有ったりと、ひとつのジャンルに成長してますね。
私がペンを回すと1/4回転辺りで確実に落ちるので(^_^;)
by arkstar (2008-03-10 01:51) 

Virgo

映画「HERO」でも、木村拓哉さんが、やってましたよねぇ。

それを食い入るように見つめる韓国の捜査官が、やがて出来るようになるまでのシュチュエーションが好きです。
by Virgo (2008-03-10 02:12) 

なっちん

これ、こないだTV(確か「THE BEST HOUSE123」でした)で
技のスゴさベスト3やってました(^^;)
娘のクラスでも、上手い子がいるみたいです(苦笑)
by なっちん (2008-03-10 15:25) 

arkstar

>Virgoさん
練習すれば出来るようになるって典型ですかね。
一過性の流行か、それともスタンダードになるか。
でも結構昔からありますよね。

>なっちんさん
単純回転じゃなくて、手を離れていても回っているって感じですよね。
何かこの競技(なのか? ^_^;)で一つのジャンルが確立しそうですが。
by arkstar (2008-03-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0