SSブログ

デンターシステマ ストレートハンドル 超コンパクト [日々の生活]

まぁ、何かを買うときは指名買いなのですが(^_^;)
001.jpg
製品名:デンターシステマ ライオン ストレートハンドル 超コンパクト
メーカー:ライオン株式会社
毛の硬さ:ふつう

以前とはパッケージが変わっているんですよね。
最初お店で、これ?システマ?、何か違う気がするけど?って
思ってしまいました。

どうやら極細毛、他のメーカーが模倣品を出し始めたので、特許取ったようですね。
歯と歯茎の間、所謂歯周ポケットの中ちゃんと毛先が入るを感じられるのは、
システマだけかなぁって思います。

にしても先端0.02mmって凄いですよねぇ。
この製造技術は凄いなぁって思います。

この手の製品って、耐熱温度の表記がされている事が多いのですが、
システマも耐熱温度の表記があります。
耐熱温度60度って・・・・(^_^;)

あら?、他の製品って80度とか95度とかじゃないですかね?
はやり極細毛が故に、そこまでの耐熱性能は出ないって事なんですかね。
普通に使っている分に50度を超える液体に入れることは無いですよねぇ。

殺菌の事を考えると、
システマは熱殺菌は不可能って事になるんですね。
薬品での殺菌と言う事になりますね。
医療現場とかでは使えないのかなぁって思ってしまいますね。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

as

私も同じ歯ブラシを使っています。あの極細感が、しっかり磨けているって実感が持てて良いんですよね。私もすっかりリピーターです。
by as (2008-05-11 14:59) 

snorita

素材、なんでしょうかねえ?
by snorita (2008-05-11 15:17) 

arkstar

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
ヘッドの種類は色々有りますが、超コンパクトが一番使いやすく感じます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>snoritaさん
耐熱温度を書いてある所に
飽和ポリエステル樹脂
って書いて有ります。
by arkstar (2008-05-12 01:50) 

Virgo

極細毛でいかに磨こうと耐熱温度60度を超える摩擦熱は発生しないですよねぇ。

逆にそんな温度になると歯の方が心配になります。
by Virgo (2008-05-13 17:49) 

arkstar

>Virgoさん
特に液体も口の中にありますし。
電動タイプはひょっとしたら?なんて思ったりもしますが。
by arkstar (2008-05-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0