SSブログ

やっと再開なんですね [PC]

何か凄く昔にも感じますが(^_^;)
いつものインプレスに日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を7月下旬に再開という記事が。
発売開始直後に、あまりの品薄に販売停止になっていた、HP2133ですが、
7月下旬に再開という事が決まったようですね。

先月の段階では、今使っているVAIO TYPE-Tから乗り換えても良いかな?なんて考えてました。
ただ、すぐにと言う訳では無く、「実機を見てから」といういつもの下調べモードに
なっていました。

なので、すぐに販売停止になっていて、割と冷静に見れるようになったかなぁって思います。
そして、やはり気になる「黒じゃない」、「WEBカメラが有る」の2点(^_^;)

現行のVAIO TYPE-Tで、「Felica&WEBカメラが外せない」上に「WindowsXPへダウングレードできない」
オーナーメイドに結構頭に来てたり(^_^;)

で、先週末の「あの端末」の発売。
自分の中で、「求めているのはPCじゃ無いのか?モバイラーとしてはPCは違うのか?」と
疑問に感じる事も有ったりしていました。

そうこうしているうちに、VAIO Type Z が発表、「Felica、指紋、WEBカメラレス」が選択できたりと、
多少昔に戻ったかな?って感覚だったりもします。
「でも Type Z は Type S のチェンジだよなぁ。最軽量に振ってないしなぁ」
と食指があまり動かないのも事実で。
これは、Vistaしか選べないのも結構キテたりしてます。

そして、最初に戻ってHP2133の販売再開。
冷静に見れた分、「タイミングが違ったのかなぁ」って感覚になりつつ有ります。

でも、実機触ったら変わるのかなぁなんて思ったりもします。
ボディ色黒でWEBカメラレスとかの別バリエーションが出たら惚れ直しちゃうかも?(^_^;)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

Virgo

揺らいでらっしゃいますねぇ。(^^;)


by Virgo (2008-07-19 19:44) 

かつぽん

確かに揺らぐ気持ちもわからないでもないです。
僕だってhp2133は全く持ち歩かず
iPhoneで済んじゃってますからねぇσ(^◇^;)
by かつぽん (2008-07-20 00:49) 

arkstar

>Virgoさん
何か、グラグラって感じだったり。
でも、7:2:1って感じだったりします。
あの端末:HP2133:Type Z
って感じですかねぇ。
TYPE-Tに問題が無いので、母艦として考えられますから。

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
そうなんですよね。
なまじあの端末がPC顔負け(いやそれ以上)の事が出来るので(^_^;)

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。


by arkstar (2008-07-20 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0