SSブログ

BCN ランキング 8月号 [PC]

サイト連動で、フリーペーパーも出しているんですよね。
001.jpg
電気店で配布が始まってました。
何処で貰ってきたかはスグわかりますね(^_^;)
中も実はしっかり記事が書いてあったり。
ライターの方が充実しているのかもしれないですね。

中をパラパラと捲って、目に止ったのが。
002.jpg
NOD32の記事(^_^;)
私の使っているVAIO TYPE-T ご用達のソフトじゃないですか。
ダウンロード版を使っているので、パッケージとか見ると新鮮ですね。

003.jpg
ウィルス駆除ツール中起動速度最速は伊達じゃない速度のグラフが出てますねぇ。
私も、その速度に購入を決めましたから。
NOD32に標準搭載されている機能
ウィルス対策、スパイウェア対策、フィッシング対策。
そうでした。
Ver.2.6の頃まではスパイウェア、フィッシングに非対応だったので、
別のツールとの組み合わせが推奨されていましたが、
Ver.3.0で対応したと言う事は、これで何の問題も無いってコトですね。
わざわざファイヤーウォール機能を搭載する必要性は無いと思うんですよね。
で、左下に少し写っているパッケージ。

004.jpg
統合ソフトのSmartSecurityなのですが、
NOD32が結構カッコイイパッケージなのに、何で統合ソフトはこんなにおちゃらけてるの?
と突っ込みの一つも入れたくなります。
ウィルス駆除エンジンはNOD32なのでウィルス駆除しながらファイヤーウォール機能も欲しい方には
こちらになりますねぇ。
でもこれって、カスペルスキーと一騎打ちって感じの勝負になりそうですね。
おちゃらけたパッケージ(^_^;)
でも性能は激しすぎるのかも?と思ってしまいます。

来月号は、あの端末一色になりそうな気配もしますねぇ。
「本」って事象発生から形になってユーザーに届くまで物凄く遅いんですねぇ。
ネットの伝達速度が普通に思うようになると、
情報を扱う「活字メディア」は生存競争がかなり厳しくなりそうですねぇ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-30 18:50) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-31 12:24) 

satomi

いきなり、ス、ですからねえ(^^;;)
by satomi (2008-07-31 19:33) 

arkstar

>satomiさん
そうなんですよね。
最初は何かの記号かと思ってたのですが、
「ス」って書いてあるよ。これ(^_^;)
って感じでした。
by arkstar (2008-08-01 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0