SSブログ

光の演出は難しいですよね [PC]

LEDつながりという訳では無いのですが(^_^;)
いつものインプレスにロジクール、白色バックライトLED付きの日本語キーボードという記事が。
キーボードのバックライトに白色LEDが埋め込まれている製品ですね。

というか惚れてしましました(^_^;)

黒いキーボードで、JIS配列で、かな刻印なし。
それに、キートップの刻印も奇を衒ったデザインでは無くm
オーソドックスな刻印なので、凄くシンプルに綺麗に見えますね。

今がデスクトップがメンブレン、ノートがパンタグラフで、
デスクトップのストロークに慣れているので、
デスクトップ用のパンタグラフというのはどうだろう?って思ったりもしますが、
それでも、慣れの問題かもしれないですね。

この手のキーボードには、ホットキーが搭載されない事も多いですが、
メディア操作やボリューム調節、Webブラウザ/メール/検索エンジン/インスタントメッセンジャーホットキーなども備える
という事で結構充実してますね。
ただ、重さが1,000g超えなので、かなり重いですよね。

光の演出、イルミがチカチカ光ったり、流れるような演出とか、
あまり過度にやりすぎると下品極まりないという感じに思えるのですが、
このキーボードの演出は「ほんのりと光る」という感じで、
美しい演出という感じがしますね。

10/17発売なんですね。
これ対応OSがxp/Vistaですが、PS3だとLED光らないのかなぁ(^_^;)
ちょっと気になります。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

Virgo

いやぁ、MacOSでUSなら、かなり危なかったです(^^;;;
by Virgo (2008-09-19 21:46) 

かつぽん

黒だからなぁ(爆)
by かつぽん (2008-09-20 00:28) 

arkstar

>Virgoさん
最初はカナ刻印が無かったので、US?って思ったのですが、
JIS配列でした。
ロジなので、US版も有りそうですが。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
今回の製品は光の演出で考えると、ブラックボディに刻印が白く光るというのがベストではないかと(^_^;)
思っております。
by arkstar (2008-09-20 19:29) 

Riever

(LEDが)青だったらなぁ(爆)

・・・とりあえず打鍵感ですかね。キーボードは東プレと決めているので(^^;;)、打ちやすいと良いなと思います。
・・・(キーボードの質の良くない)VAIO typeSZを使っている人間がどうこう言うのはオカシイかも知れませんが(^^;;;
by Riever (2008-09-20 20:51) 

arkstar

>Rieverさん
LED、ひょっとしたら交換出来るかも?って思ったりします。

打鍵感はパンタグラフなので一番劣るかなぁって思います。
ノートはどうやっても、機械式の打ちやすさには勝てないですからねぇ。
by arkstar (2008-09-21 21:31) 

arkstar

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0