SSブログ

”予想外”のコラボ [日々の生活]

白色つながりじゃないです(^_^;)
MSNミュージックにSoftBankのCMでおなじみ、クラシック音楽の名曲コンピという記事が。

もうジャケ写を見たら、
ああ、「カイ君」じゃないですか(^_^;)

頭に浮かぶCMの曲。
そうか、あれってクラッシックでしたね。

SBのCM「白戸(ホワイト)家の人々」から採ったと思われる、
「白戸(ホワイト)家のクラシック音楽」が10/15に発売なんですね。

ジャケ写の「カイ君」凛々しい顔してますね。
その上今までの音源を寄せ集めたんじゃなくて、
オーケストラで新録音までしちゃってるんですね。
恐るべし「白戸(ホワイト)家」(^_^;)

これ、ジャケ写でかなり売れそうですねぇ。
携帯電話売り場でも、カイ君のポスターとかって
10代のコにかなり人気のようですから。

オフィシャルサイト
カイ君の写真が載っていて、
クラシック音楽を前面というよりも、
カイ君を前面にという感じですね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

satomi

猫好きのわたしですが、カイ君は好きですね(^o^)

売り方、上手だなあと思ってしまいました。
by satomi (2008-09-20 21:54) 

as

このCMシリーズって、地味~にクラシックの名曲を使っているので、実はこのCDはクラシック初心者にうってつけだったりしますよね。なんてことを言ってみたところで、カイ君人気には勝てません(笑)すました顔して、蝶ネクタイ姿のカイ君にジャケ買いの連発なんでしょうね。
by as (2008-09-21 13:03) 

arkstar

>satomiさん
カイ君、憎めないですよねぇ。
この間も、高校生と思しきコが、
店員さんにカイ君の店頭用ポップをねだってました。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
ジャケ見た瞬間に、CMソングが頭の中に流れたので、
深層意識の中にかなり染み込んでいるんだろうなぁって思います。
クラシックなのに脅威の売上って記事が出てきたり?とも思ったります。
by arkstar (2008-09-21 21:05) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-01 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0