SSブログ

今度は山田さんですか [PC]

世界の××シリーズも続きますね
ITMediaに山田さんUSBメモリ発売――ソリッドアライアンスという記事が。
今度は山田さんなんですね。

佐藤、鈴木、田中、高橋、渡辺と来て、山田なんですね。
確かにメジャーどころの苗字が続きますねぇ。

私の苗字はメジャーな苗字ではないので、まぁUSBメモリにの文字になる事は無いなぁって思います。
だって、シャチハタとかのハンコってオーダーメイドしないと絶対無いですからねぇ(^_^;)

これ、思うに2文字の苗字しかダメですよねぇ。
例えば「森」とか「佐々木」とかって、造形的にムリが出そうじゃないですか(^_^;)
三文字の「佐々木さん」はどうにかなるかも?と思いますが、
「森さん」は木と林が分離するなんて事になったらヘンですよねぇ。

1GBで3,200円というのは、容量から考えるとちょっと高いのかなぁって思います。
掘り出し物だと、4GBのUSBメモリが1,980円とかで買えてしまいますからねぇ。
造形部分のコストも有ると思うのですが、
3,200円なら2GB位の容量が有った方が良いのではと思います。

対応OSが、XP/Vistaっていうのも余計にユーザー狭めてませんかね。
やはり、MacOS XとWin2Kはサポートしておくべきだと思うんですよねぇ。

次はどの苗字が採用されるのか楽しみだったりします。
突然ローマ字表記とか始めたらウケるかも?
YAMAMOTOとか。
でもちょっと長くなりすぎですかね(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-08 01:37) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-08 18:58) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-12 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0