SSブログ

THUNDERFORCE VI PV第2弾公開 [日々の生活]

10/30が待ち遠しいじゃないですか(^_^;)
いつものインプレスにセガ、PS2「THUNDERFORCE VI」PV第2弾や最新スクリーンショットを公開という記事が。
10/30発売のPS2用、THUNDERFORCE VIのPV第2弾とスクリーンショットが公開ですね。

以前に公開されたPV第1弾の時は、期待と不安が入り混じる感じでしたが、
かなり作りこまれた第2弾のPVは結構いい感じって思いますねぇ。

THUNDERFORCE VI オフィシャルもページが更新されていて、
高解像度版のムービーも視聴出来るようになってますね。

そして、私がグッと来たのが、スクリーンショット1枚目の所。
右下に、GUARDIANS HEARTのロゴが。
これ、前作Vをプレイしているとステージ間で表示されていたロゴなので、
見慣れている&悲しいGUARDIANの思いが重なります。

特にエンディングでのLastLetterに惚れた者としては、
このロゴを見たときには、何かゾクッと来るものが有りました。

THUNDERFORCE VI オフィシャルで壁紙もダウンロード出来るのですが、
ブルー機体のRVR-00 PHOENIXの方にだけGUARDIANS HEARTのロゴが。
そうなると、Reffiの方も期待するのですが、
プレーヤー設定画面とかで、Reffiのロゴが回っていたら感涙なんですけどねぇ(^_^;)

やっぱり機体のデザインが「RVR-02 VAMBRACE」に酷似しているって気がするんですよねぇ。
Vでも、後半からの機体 VAMBRANCE の方が好みだったので、
最初から使えるのは結構嬉しかったりします(^_^;)

もう少しの辛抱ですね。期待です。
PS2用ソフトですが、PS3でアップコンバートしてプレイしたいと思います。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

yas

なんだかんだで、もう発売近しですね(^-^)
私は、wiiでグラディウス リバース、スーパーダライアスを楽しんでいます
ので、THUNDERFORCE VI も楽しめたらシューティング三昧な10月と
なりそうです♪
ちなみに私はPS2でプレイ予定。
PS3用のジョイステ持ってませんので・・・
by yas (2008-10-09 09:16) 

arkstar

>yasさん
あと少しになりました(^_^)
グラディウスリバース出来はどんなでしょう?
アーケード版至上主義の私なので、任天堂ハードは大丈夫かな?って思ってしまいます。
PS3でPS2ソフトをアプコン再生が、初期型の優位点ですからねぇ(^_^;)

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-09 20:18) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-10 01:08) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-12 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0