SSブログ

黄金聖衣(ゴールドクロス)じゃないですか [日々の生活]

確かに射手座のゴールドクロスは別格ですねぇ。
ITMediaに全高56センチ、光り輝く“黄金聖衣”のオブジェが登場という記事が。

これ、聖闘士星矢を知っている人には、凄いなぁって思いますよねぇ。
全高56センチという大きさもかなりの大きさですね。

「黄金」を表現となると、本来なら純金を使えば可能ですが、
それでは、56センチの大きさを作ったら、幾ら掛るかわかりませんよね(^_^;)

聖衣の各パーツには、ポリレジンという密度の高い樹脂素材を使用し、表面にケミカルペイントと呼ばれる特殊な塗装を施した。「特殊な塗装を幾重にも重ね、化学反応によって黄金色を出す。金メッキよりも美しい色と光沢を得ることができ、(メッキのように)ひび割れることもない」
塗装と化学反応で黄金色を再現。
確かに、TVとかで見かける純金のインゴットよりも、
記憶色としての黄金色はこちらの方が正しいかも。

これ、射手座の人は欲しくなるんじゃないかなぁって思います。
こうやって、立体的になっているとカッコ良さ倍増(^_^;)
って思ってしまいました。

でも、フェニックス一輝のクロスも美しいと思っているのですが(^_^;)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Virgo

やばい、乙女座、シャカ様でたら・・・(^_^;;
by Virgo (2008-11-24 02:26) 

しー

聖衣は天秤座が好きですね。
当時、蟹座の人たちはだいぶ虐げられてた気がしますw
by しー (2008-11-24 07:02) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
売れたら、第2弾は多分バルゴだと思うのですが(^_^;)

>しーさん
ライブラって、最初見たときに、どうやって着けるんだ?って思ってしまいました(^_^;)
それと、老師は着けれないでしょ?って思ったり。

蟹座、確かに悪く言われてましたねぇ(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-11-24 21:16) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-11-25 15:11) 

arkstar

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-11-29 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0