SSブログ

W05K アップデートのお知らせハガキが来た [PC]

何でわざわざハガキ送ってきたんだろう?
昨日自宅へ帰るとauからのハガキが。
001.jpg
私は、W05Kが主回線の、ブロードバンドのようなナローバンドのような状態だったりします。
そのW05Kのファームがアップしたのは、結構前にIT系のページで知っていました。

そしてハガキには、W05K上り通信最適化ソフトウェア更新のお知らせと書いてあります。
普通に使っていると、下りの速度こそが重要で、
上りはあまり重要じゃないよなぁって感覚だったりしますが。

中を開くと
002.jpg
細かくアップデートしてくださいね。
って感じで説明書きがされているのですが、
わざわざハガキを送る必要は有ったのかなぁって思います。

データ系の通信カード、
大都市圏ではイーモバイルと競争状態になっているので、
その施策なのかな?なんて思ったのですが、
でもこのアップデートはあくまでも「上り」なんですよねぇ。

下りの酷すぎる帯域制限を緩和する方が先のような気がしますが(^_^;)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

as

>下りの酷すぎる帯域制限を緩和する方が先のような気がしますが

まさしくその通り。最近職場の人で、地方へと出張に行かれて、あまりの伝播の悪さに衝撃を受けていました。広く快適に使えるようにしてもらいたいものですね。
by as (2009-01-30 21:40) 

arkstar

>asさん
昨年の1月に契約した頃は、物凄く速度が出ていましたが、
どんどんと制限が掛かるようになってしまいまた。

ウィルコムCOREが地方展開してくれば大丈夫なのですが、
それまでは耐えないといけないんですよねぇ。

>saraさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-31 19:15) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-02-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0