SSブログ

初めて Pomera を触りました [日々の生活]

地方だとこれでも早い方なんですよね。
先日のスケテルクロックIIを買った時のことなのですが、
何事も無く、 Pomera が置いてありました。

ネットとかでは、デザインを見ていましたが、現物を見るのはこれが初めて。
ましてや触るのも初めてでした。

既にキーボードが展開された状態で置いてあり、
スイッチだけが切れていた状態。

電源ボタンを長押しで、
電源オン。

確かに2秒で「入力Ready!」になりますね。
キーボードを触ってみて、
お、良い感じ。
ノートPCの感覚で入力してみましたが、
普通に入力できますねぇ。

ブラインドタッチで、バシバシ入力したのですが(^_^;)
応答遅れも無く画面に文字が表示されて行く様は、
お~良いじゃないの~って感覚でした。

入力フィーリングは分かったので、
携帯性は?なんて思いながら、
キーボードを折り畳み(^_^;)

ちょっとおっかなびっくりで折り畳んで、
キーボード留めにパチンと音がするまで留め、
最後は液晶面を倒して、
小さくなるなぁ。
コンパクトと言うよりは、密度の高い塊感って形容の方が似合う?って
思ってしまいました。

ここまでは、良い感じ!!って感覚だったのですが。

次に、キーボード展開を・・・・(^_^;;;;)
右手で Pomera を持って、
左手で、液晶を起こし、
そのままの流れで、左手で、キーボードロックのボタンを押した後、
キーボードスライドさせようとして・・・・
この動きって、右手で開くのを前提で作られてるんですね。
左手でキーボード展開させようとして、あれ?あれ?って感じになってしまいました(^_^;)

なるほどこのあたりやっぱり触ってみないと分からないですねぇ。
新モデルがあるとしたら、どちらがわにも展開できる機構とかが内臓されると
良いなぁなんて思ってしまいました。

でも、このあたりは慣れの問題かもしれないですねぇ。
概ね良い感じに感じたんですよねぇ。

ただ、サンプル機がホワイトボディ機。
ブラックボディ機を見たいのは贅沢ですかねぇ(^_^;)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Riever

私は右でキーボードは開きそうなので(そう、というのは右利きながら左手で携帯を使ったりと結構適当なので)、私としては申し分ない感じですねぇ。
ただ一つ言いたいことがあるとすれば、価格ですかね。諭吉さんひとりで行ける額になれば即決なんですが(^^;;

それなりに人気も出ているようで、投げ売りもあまり期待できませんかねぇ・・・
by Riever (2009-05-26 18:55) 

Virgo

私、まだ触ってません(爆)

この間、電車で使ってる方を初めて見たくらいですから。 (^^;;;
by Virgo (2009-05-27 13:25) 

arkstar

>Rieverさん
右利きの方には、何の違和感も無いかも?って気がします。
左手で、電話を使う。
いやそれ正しいのでは?(^_^;)
メモとか取る時に、ペンは右手で持つので、ムリが無い体勢かと思います。
価格面はちょっと高いですかね。
その分剛性感とかは結構有りました。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。


>Virgoさん
首都圏だと、結構見かけそうですが、
サンプル機とかって数が少ないんですかね?

電車で使うって、座ってひざの上で使う感じですかね。
三半規管弱い人は乗り物酔いしちゃいますよね(^_^;)
by arkstar (2009-05-27 13:50) 

かつぽん

んー、ちょっとその辺、また機会がありましたら>意味深

by かつぽん (2009-05-27 16:20) 

arkstar

>かつぽんさん
ん?ひょっとして予備含めて・・・ですか?(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-05-28 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0