SSブログ

NOD32アンチウイルス V4.0 のお知らせ [PC]

バージョンが上がったそうです
私の使っているウィルス駆除ソフトは、NOD32 Ver3.0なのですが、
日本販売元からメールが来てました(といって、キヤノンITソリューションなのですが ^_^;)

Ver3.0ユーザーはそのまま無償アップグレード可能と言う事で、
ダウンロードページと、製品紹介ページが案内されていました。

どんな製品かな?と思いながら、
オフィシャルページを見てビックリ。

何ですかこのパッケージ(^_^;)
まぁ、Smart Securirty は前のパッケージが、
だったので、
おちゃらけモードじゃ無くなったのかな?と思うのですが、
今度は、顔のドアップ(^_^;)

起動画面ですが、
Ver2.7 が目のアップ、
Ver3.0 がアンドロイドの後姿
だったのですが、
ひょっとして今回の Ver.4.0 は顔のドアップなんですかね。
Ver3.0 の起動画面が結構気に入っていたので、
ちょっとねぇ、って思ってしまいます。
まぁ、起動画面で性能が変わる訳では無いので、
気にする必要は無いのですが(^_^;)

そして、Ver.4.0 から変わった点は、
いつからでも更新契約ができる点。
今までは、期限切れ1ヶ月前からじゃないと次の更新出来なかったのですが、
いつでもOKになりました。
そして、2年分とか纏めて払うと、2年間の有効ライセンスになるそうなんです。

そしてもう一つ。
NOD32ってバージョンを上げなくても年次で更新すると
シリアルナンバーが変わっていたのですが、
Ver.4.0からは無変更になるようです。

だからこそ、複数年分を纏めて払えるようになったんだと思いますし。

今まで、統合ソフトとNOD32の区別が付き辛かったのですが、
オフィシャルページで見比べると、
迷惑メール対策とファイヤーウォールの有無で、
SmartSecrity か NOD32 かという桑になっているのがハッキリ分かりますね。
ウィルス駆除特化が NOD32 なので、
ここはドコまで必要かを自分で選べばOKって感じですね。

Ver.4.0になって軽さはどうでしょうね。
爆速が身上のNOD32ですから、
このあたりは変わらずで有って欲しいのですが、
説明見る限りだと大丈夫そうですねぇ。

現在はサイトが混雑しているようなので、
落ち着いたら、Ver.4.0に移行してみる事にします。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>yasさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0