SSブログ

世界初の128GB USBメモリ [PC]

一つ単位が上がって見慣れた数字に?
いつものインプレスにKingston、世界初の128GB USBメモリという記事が。
SSDは達成していましたが、USBメモリでは初の128GBというか、初の3桁GBなんですしょうね?

ラインナップが、128GB、64GB、32GBで、
ただし128GBは受注生産なので、お店に並んでいる事はないようですね。

実は最初記事を見た時にGB表示の所をMB表示に見間違ってました。
128、64、32って数字が並んでいたので、
今まで見慣れていた、128MB、64MB、32MBって感じで脳内補完しちゃったんですよね(^_^;)

シリコンメモリの集積度がどんどん上がって行っているので、
単位が一つ上の表記で、何か一回転したような気がしてしまいました。

USBメモリ最近は、「ニュッ!」なキャップレスが多くなってる?
という気がしますが、
この製品もキャップレスのタイプですね。

対応OSとか転送レートとかが特に記載されていないのですが、
VistaのReadyBoostをサポートしているということなので、
まぁ間違いなくWindowsはサポートしていると思うのですが、
Macintosh(あ、今はMACか)のサポートはどうなんでしょうね。

価格が、546ドル、213ドル、120ドルと、
ドル-円レートを考えても、128GBはやっぱちょっと高いかなぁ?って
感じがしますねぇ。

で、次は256GBですよねぇ?(^_^;)
単位がTになるのもそんなに掛からないかもって思ってしまいます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-18 15:17) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0