SSブログ

Brule「Viliv S5」UMPC だそうです [PC]

髪はロングで・・・(^_^;)
いつものインプレスにBrule「Viliv S5」~重量約410gを実現したGPS内蔵のAtom搭載UMPCという記事が。

韓国Vilivの製品を、日本代理店をBRULEが務めて国内販売になると言うことですね。
私は小さいタイプのPCが好みかなぁって思う事が有り、
一つの基本は今使っている VAIO TYPE-T(VGN-T92PS)という所があります。

これより大きかったり、重かったりするノートPCは
あまり、持ちたくないなぁって言うのが正直な所だったりします。

だからこそ、最近の TYPE-T の肥大化加減には凄く幻滅しているのですが。

で、この Viliv S5は相当にコンパクトな大きさですねぇ。
見た目だと、iPhoneより二周り程大きい感じですね。

まぁ、そんな前置きは置いといて(^_^;)
注目したのはこの製品のパッケージなんですよ。
というのも、化粧箱にデカデカと女性の写真を使っていて、
Viliv S5の写真がの方が小さいなんて状態になってます。

そして、既にお気づきだと思いますが(^_^;)
写真のモデルさんの髪、ロングヘアーですねぇ。
良いですねぇ(^_^;)

確かに、完全ストレートヘアーでは無いので、
「髪はロングでストレート」という
所からは外れてしまうのですが、
そんなにウェービーがキツくないので、許容範囲内かなぁって感じです。
若干カラーリングが入っていますが、
違和感の無い色目なので、不自然じゃないですねぇ(^_^;)
これ、箱の裏ってどうなってるんだろう?って思ってしまいました。
後姿なんですかね?

で、記事なんですか、えっと?
何でしたっけ?
実際本文まともに読んでなかったりします。
だって、パッケージの写真が最初に出てくるんですもん。
パッケージの写真しか見てないです。

やっぱ髪はロングヘアーが良いなぁという事で(^_^;)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

satomi

なんか、UMPCの話題のはずなのに・・・(笑)
by satomi (2009-07-08 22:48) 

鳥谷

鳥谷、髪は只今スーパーロングストレートです。
1回も染めたことのない黒と深い茶の中間みたいな色で、猫っ毛+癖ナシ…自然に髪の先が内巻きになります。
印象では(あくまでもイメージ的には)仲間由紀恵さんとか蒼井優さんです。
どうでしょう??arkstarさんのお好みでしょうか?(*^_^*)b

話題がそれている記事なので(笑)、同じ話題それの自己アピールコメントをしてみました♪


by 鳥谷 (2009-07-09 00:26) 

かつぽん

パッケージに関係のない女性の写真を使うところなんざ
さすがカンコックの製品です罠。

それはさておき、Wなんていかがでしょう?
小型軽量でCPUは昔のPentiumM並・タッチパッドで、
裏蓋外せばストレージが・KB外せばメモリも
交換できる上、Felicaも付いておらずXPですが。
カメラだけシールで塞げば・・・
by かつぽん (2009-07-09 09:33) 

arkstar

>satomiさん
え?UMPCですか?(^_^;)
私は、ロングヘアーの記事だと(^_^;)

>鳥谷さん
何と、スーパーロング!良いですねぇ。
仲間さんはカラーリングせずに黒髪で通してますよねぇ。
仲間由紀恵さん、蒼井優さんどちらも長い髪が好印象ですねぇ。
話題、反れてます?
てっきりロングヘアーの記事だと思ったのですが(^_^;)

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
でも、その女性の写真を見てblogエントリ揚げてる人間が居るので、
結果的には成功だったかも?

Wは本来Tの位置だよなぁって思ってしまいました(^_^;)
軽量コンパクトですもんねぇ。
Felicaレス&XP、大歓迎です(^_^;)
カメラ外したい衝動がありますねぇ。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-09 19:58) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-11 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0