SSブログ

「Nero 9」の機能限定版を無償公開 [PC]

乗り換えようかなぁ
窓の杜にNero、統合CD/DVDライティングソフト「Nero 9」の機能限定版を無償公開という記事が。

私は、CDライティング時代から、 B'S Recorderを使っていて、
バージョンアップをマメにしていたのですが、
開発元の、BHAがソースの著作権ごと別の会社に売ってしまってからは、
バージョンアップをしていなかったりします。

BHAが著作権を持ってなくて、開発も自由に出来ないのであれば、
B'S Recorderを使うのを止めようかなぁって思ったりしてました。
ただし、他に「これは!」っていうソフトが見つからなかったので、
そのままだったのですが。

で、ここに来て、Neroが、Nero9を機能限定版ながら無償公開。
それも、期間限定とかでは無く、
CD/DVDへのデータ書き込み機能とディスクコピー機能のみを搭載、無期限で利用可能
えっと、ライティングソフトでこれ以上の事を
思い浮かばないのですが(^_^;)

B'Sの時でも、CD/DVDの書き込みとディスクのコピー位で、
あ、パケットライトが無いですかね。
でも、それはB'Sでも、Recorderじゃ無くて Clipっていう別ソフトが
担っていたので、ライティングとは違いますよねぇ。

Nero9のオフィシャルを確認しましたが、
映像編集・オーサリング
動画変換・コピー
写真・スライドショー
音楽の編集・変換
バックアップ・ファイル復元
映像・音楽の再生
ライティング(CD/DVD/BD)

あ、なるほど、
製品版はBDへのライティングが出来るんですね。
あ、そうか(^_^;)
という事は、世の中に出回っている、
あの手のこの手ツールを使った後に出来上がる、
ちょっと怪しいファイルをBDへ書き込むって事ができるんですねぇ。

現状 BD ドライブ(PC用)を所有していないので、
製品版じゃなくても良いのかなぁって気もしますねぇ。
まずは、StartSmart Essentials で慣れていて、
必要に応じて、製品版を購入って流れでも問題無いですしねぇ。

乗り換えかなぁ(^_^;)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-08-01 12:03) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-08-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0