SSブログ

Kaspersky OSX版発表 [PC]

出るんじゃないかと思ってたんですが、現実になりましたね。
ITMediaに「Kaspersky」にMac版 Windows用新版は10月発売という記事が。

恐らく、MacOSとだと「シマンテック謹製」と言うのが一番なのかな?とも思ったりしますが。

私はWindows版のウィルス駆除はNOD32を使っているのですが、
毎年更新時期になると、Kasperskyが気になったりしています。

その、Kasperskyが MacOS X版を発表してきました。
メジャーどころの製品と比較して、マイナー感が有るのですが(^_^;)
それでも、アンチウィルス性能とかを見ると、
凄いなぁって素直に思います。

で、MacOS X版とWindows版がどちらも発売になるのですが、
どう考えても数が出ると予想されるWindows版の方が価格が高いのですが(^_^;)
これって良いんですかね?
MacOS X版が5,145円(1年間ライセンス)
Windows版が7,140円(1年間ライセンス)

・・・・・ん?
あ、
MacOS X版って「Kaspersky Anti-Virus for Mac」で
Windows版って「Kaspersky Internet Security 2010」なんですね。

ウィルス駆除に特化か統合ソフトかの違いのようですね。
私は統合ソフトでは無く、NOD32のように特化ソフトを使っているので、
イメージ的に、「Kaspersky Anti-Virus for Mac」の方が良いなぁって思ってしまいますねぇ(^_^;)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

Riever

Kaspersky絶賛使用中のRieverです。去年5月辺りで購入し、使い続けています。
定義の更新も結構頻繁ですし、悪くないと思いますね。とはいえちょっと重いかなと思わなくもないですが・・・まあ、私は(インストールが面倒で)一つ前のVer.7.0を使っているので、現行2009や次期の2010は分かりません。
といいますか、飛んで2010使うくらい、2009をインストールせずにほったらかしにしているのに今頃気づきました(爆)
by Riever (2009-09-01 23:10) 

Bacchus

こんにちは。
今Macで使っているノートンは、実行中にいちいちWINDOWが開いて
半自動みたいな作りになっているので、Kasperskyに乗り換える
予定です(^^;
by Bacchus (2009-09-02 00:47) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
RieverさんはKasperskyの愛用者でしたね。
おろ、ちょっと重いんですか。
NOD32が超サクサクなので(^_^;)
Kasperskyも似てるのかな?って思ってましたが。
統合ソフトだからですかねぇ?
定義ファイル更新は45分に一度らしいので、
その面では素早いですよねぇ。

>Bacchusさん
ノートンってそんな動きでしたっけ?
68KMacの頃は、ノートンが唯一絶対神でしたが(^_^;)
なにやら、最近のOSX人気で色んなベンダーが参入してきてますよねぇ。
Kasperskyもうちょっと先ですが、期待ですねぇ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0