SSブログ

東芝、Blu-rayプレーヤーを11月より発売 [日々の生活]

ワンダーならず(^_^;)
いつものインプレスに【IFA 2009】東芝、Blu-rayプレーヤーを11月より発売 -BD搭載ノートやマルチメディアタブレットも発表という記事が。
先日BDAに加盟申請行っていたので、
いつ出てくるかな?って思ってましたが、
意外と早かったっていうのが素直な印象ですねぇ。

これって、北米発売で、プレーヤーでと、
思ってた、国内発売で、レコーダーでと言うのとは
異なりますね。

いきなりレコーダーは難しいんですかね?
でも、ノートPCにもBDを搭載して来ているのですが、
こちらはBD-R/REのライティングに対応なので、
出来ない事は無いと思うのですが、
北米市場を考えるとやはりプレーヤーなんですかね。

それと、Blu-ray、HD-DVDのダブルネームのハードなんて作るのかな?
なんて思ってましたが(^_^;)
スタンダードに、BDのみですね。
唯一ダブルネームが作れるメーカーなので、
実現したらそれこそ、ワンダーだよなぁって思ってましたが、
事業から撤退しているので、
HD-DVDはもう何も作らないってスタンスなんでしょうねぇ。

と、型番見て思ったのが、何で2000なの?(^_^;)
一番機なら、1000じゃないのかな?って思うのですが。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

Riever

HD DVDの互換は無しですか。
・・・ひとつ心証が悪くなりました(爆)
打ち出したメーカーなら尻ぬぐいまできちっとするべきだと思うんですよね(^^;;
by Riever (2009-09-04 14:07) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
HD-DVD互換搭載されていたら凄かったのですが、
やっぱ終息規格は元のパテントホルダーでも復活させちゃダメなんですかねぇ。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-09-05 18:47) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-09-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0