SSブログ

アクセサリ型USBメモリ [PC]

女性陣には好評ですかね?
ITMediaに重要データは胸元に――アクセサリ型USBメモリという記事が。

写真見た感じだと、巻き髪のセミロング系かな?って思えるのですが(^_^;)
ん?あれ?
髪の毛の事じゃないですね。

ペンダントヘッド型のUSBメモリで、8GBと16GBの二種。
8GBはクロムブラック、
16GBはグロッシーゴールド
の二色展開。
でも、見た感じは、シルバーとイエローゴールドじゃないの?って感じですが(^_^;)

ただ、綺麗なデザインしているなぁっていう感覚では有りますね。
USBメモリの端子って、機能優先で作られているので、
端子剥き出しだと、ちょっとって感じですが、
この「COWON UM1」はUSB端子部分の仕上げも綺麗にまとまってますね。

恐らくレーザー刻印の「Don't Forget Me」というのは
無くても良かったのでは(^_^;)
デザイン重視なら、ヘタに文字は入れない方が良いのでは。
価格との兼ね合いだと思うのですが、
表面の加工がもう少し細工してあったら高級感がもっと上がったのかも?と思いますねぇ。

ペンダントヘッドでの利用を想定しているので、
日常生活程度の防水が施されているのも良いかもって思います。

対応しているOSが
対応OSはWindows 98/ME/2000/XP/Vista、Mac OS 9.X以降、Linux Kernel 2.4.X以降。
とかなり広いので、OSを意識しないでも大丈夫そうですね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>タケルさん
nice!ありがとうございます。

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-10 18:19) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-14 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0