SSブログ

53回目のありがとう [日々の生活]

今月は日曜日ですね。
25日なので、いつものです。
いつものように、
見に来て頂いている皆様ありがとうございます。
コメント頂いている皆様ありがとうございます。
nice!頂いている皆様ありがとうございます。

季節が一気に夏→秋にシフトした感じの一ヶ月でしたねぇ。
そして、先月のありがとうエントリの時に書いていた、
下調べモードになっていると書いた二つのうちの一つ。

実はコンデジでした。
まぁ、直前に何個かエントリ上げていたので、
バレバレでしたが(^_^;)
で、結局T50の続投にしました。
サイバーショットTX-1かCOOLPIX S70のどちらかという所まで行っていたのですが、
うーんな部分が有って、どちらも見送りなんですよねぇ。

TX-1は高感度は確かにコンデジとは思えないのですが、
それと引き換えに通常感度側の仕上がりに、
かなりの疑問符が付いてしまい
「標準感度で撮る事の方が多いのにこれ?」って感じで。

S70は有機ELでプレビューが綺麗という割には、
どのサンプル機を使っても「これって綺麗?なの?」
その上、レンズバリアを開けないと電源がONにならず、
「レンズバリアを開けたまま、本体をひっくり返して置くの?」
って感じで。

どちらも、どうしても引っかかってしまって、
それなら、今のT50のままで良いのではないか?
光学手ぶれ補正ユニットがおかしくなったら、
修理すれば良いことだし。

と言う事で、T50の続投と相成りました。

もう一つの方は、
亡き祖母の教え通り
「欲しくなるのが3回目なら、それは本当に必要なものだから買っても後悔しないよ」
と現在3回目の欲しくなった状態で(^_^;)
下調べも終ったので、こちらは行っても良いかなって感覚だったりします。

来月の時には手元に有りますかね?(^_^;)
そして、来月もありがとうエントリを揚げれるように、
引き続きお気楽に行こうと思います。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Riever

53回目、おめでとうございます。

3度目に欲しい・・・ですか。それがいくつもある私は本当に必要だからなのか、それともただ物欲に弱いだけなのか、分かりません(^^;;
by Riever (2009-10-26 04:03) 

as

53回目、おめでとうございます!!

私も父から「三週間考えて、それでもまだ欲しいと感じるものなら買いなさい」と、よく言われています。来月はバッチリ手元にあること間違い無しですね(笑)
by as (2009-10-26 20:21) 

Bacchus

こんにちは。
53回目おめでとうございます。
もう一つはなんでしょうねえ(^^;
by Bacchus (2009-10-26 21:27) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
ありがとうございます。
小さい頃に祖母に言われてから、確かに「欲しい!」~「普通」~「欲しい!」って感じで波があるんですよね。
あまり重要ではないものは、最初の波の後、冷静になって考えてそのまままぁいいやって感じになるので、
そのあたりのことを言いたかったのかなぁって思います。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
ありがとうございます。
何か、「3」って数字がキーワードですかね(^_^;)
ただ、買う時はそれだけじゃなくて付随するものが結構有ったりするので、
ちょっと慎重です。

>Bacchusさん
ありがとうございます。
購入したら、エントリ揚げますので、すぐにわかるかと思います(^_^;)
by arkstar (2009-10-27 01:10) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-27 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0