SSブログ

USBバスパワー駆動対応の3.5型デジタルフォトフレーム [日々の生活]

デジタルフォトフレームで改善できないかな?って思ってた所が。
いつものインプレスにドリームメーカー、USBバスパワー駆動対応の3.5型デジタルフォトフレームという記事が。
デジタルフォトフレームって、時間とともに画像を変更して、
スライドショー表示が出来るので、連続して写真を表示しているのは良いよなぁって
思ってます。

でも、やはり電気製品なので、ACアダプタとかの電源供給が必須なんですよね。
となると、設置には電源が必要になってくるので、
そこがちょっとなぁって感覚でした。

根底から覆すほどでは無いですが、
ドリームメーカーのデジタルフォトフレームがUSB給電に対応。

PCの横に置いて使う、
給電はPC利用時で問題無いという前提であれば、
この製品は願ったり叶ったりなのかなぁって思います。

USB接続しない場合は、ACアダプタ接続もできるので、
他のデジタルフォトフレームと同じですねぇ。

最近のデジタルフォトフレームって、
対応画素数って、1600万画素までOKなんですね。
表示解像度は320x240と小さいですが、
基本的に、リサイズしてデータを入れる必要は無いって事ですよね。
(ただし、ハイエンドデジタル一眼レフの2000万画素オーバーのデータはリサイズ必須ですね)

カラバリが、白、ピンク、青、緑・・・
うーん黒が無いぞ(^_^;)

価格は5,480円と最近の価格帯を考えたら、
ロープライスになりますかね。

電源供給方法一つの提案ですよね。
太陽電池パネル搭載で、
昼間であれば充電しながら表示可能とかになる製品で
「電源不要のデジタルフォトフレーム」なんて事になったら、
一気にフォトフレームの世代交代が進みそうでは有りますねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-11 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0