SSブログ

三洋「eneloop neck warmer」 [日々の生活]

これは、大ヒットの予感が
いつものインプレスに家電製品ミニレビュー 三洋「eneloop neck warmer」 ~冬の必携品! 首から暖まるモバイル暖房器具という記事が。

見た感じはネックウォーマーなんですが、
これ、eneloopで稼動するヒーター内蔵のネックウォーマーなんです。
eneloop kairo を昨シーズンの冬に使ってましたが、
ほんのり暖かくて、「三洋、やるな」って感じだったのですが(^_^;)
このネックウォーマーもほんのり暖かくなる製品ですね。

私は、ハイネックのものが結構好きなので(^_^;)
これ付けても違和感感じないかなぁ?って思いますねぇ。

冬は、「首筋と背中(肩付近)を冷やすと風邪をひく」と小さい頃から言われていたので、
この製品の、首筋と背中(肩付近)を暖めるというのは、願ったり叶ったりかなぁって思います。

記事にも
首だけ、しかも背の部分だけをほのかに温めているだけなのに、全身が温かく寒さが感じられない点。血管が集まる首を集中的に暖めることで、血流を促進し全身に温感効果があるということなのだろうか。
とあるのですが、
まさに、ピンポイントで太い血管が沢山有る部分を暖めて、
全身へ温まった血液を送る事で体温維持が出来てますね。

これからの季節に、スキー、スノボや、サッカー観戦とかアウトドアに出掛ける方には、
必須アイテムになりそうですね。
携帯の電池が切れても、咄嗟に eneloop モバイルブースターを外して、
携帯の電源を確保なんて離れ業もできますし(^_^;)

モバイラーご用達アイテムって赴きも有りますねぇ。
価格がちょっと高めに感じますが、
機能を考えたら結構リーズナブルに思えますねぇ。

これ、良いなぁ。って素直に思ってたりします。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-22 16:27) 

as

おお、これはポイントを付いたアイテムですね。でも、記事にも書かれている通り、カラーが二色展開なのはちょっと残念。それこそ某ブランドとコラボして、幅広いカラー展開をして欲しいです!!(希望)もうちょっと、スッキリした見た目だと嬉しいんだけどな。
by as (2009-11-23 15:10) 

arkstar

>asさん
昨日電器屋さんで実物を見たのですが、
グレーって結構明るめなので、
あまり違和感無いかな?って感じでしたねぇ。
ただ、衣服のデザインは家電メーカーは辛いと思いますので(^_^;)
ここはコラボですよねぇ。
by arkstar (2009-11-24 20:45) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0