SSブログ

液晶テレビの画面をキズや汚れから守るアクリル製保護パネル [日々の生活]

ブラウン管の時にはガラスでしたからねぇ。
BCNランキングにロアス、液晶テレビの画面をキズや汚れから守るアクリル製保護パネルという記事が。
ロアスがナカバヤシの傘下だとは知りませんでした(^_^;)

液晶TV向けのアクリル保護パネルですね。
今の所、液晶TVはアンチグレアタイプの方が多いですが、
この先グレアタイプが増えてくるかも?って思ったら、
対抗策を考えて、こう言ったパネルも一つの選択肢かなぁって思います。

液晶TVって今までのブラウン管TVと比べると表面の傷の入りやすさは、
比べるべくも無いって感じですよね。

私の自宅も、三菱RDT261WH(BK)とブラビアV2500とブラビアJ3000の3台全てが
液晶パネルですが、やはり凄く気を使います。

子供が居ない家庭でこうですから、
ましてや園児~小学校低学年位の子供が居る家庭では、
液晶TVのパネル破壊って事が起こり易いんだろうなぁって思います。

このロアスのパネルは厚みが3.8mmも有るアクリル製なので、
少々の接触では、保護している液晶面へのダメージは食い止められそうですね。

ラインナップを見ると、37、46、52、50、42、40、32と
ほぼ全てのサイズが用意できているので、
60とかの超巨大を選ばない限りは大丈夫じゃないかな?って感じですね。
グレアパネル→ノングレア
ノングレアパネル→グレア
と無いものねだり(^_^;)
のニーズにも対応できるので、
これは痒い所に手が届くって感じですかね?

それに、32型のクリアタイプで、価格が12,000円前後とリーズブルなので、
傷が入ったり変形したら、
次を買うというのも出来ますし。

でも、26って無いんですよねぇ(^_^;)
うーん、RDT261WH(BK)には装着不可ですねぇ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

蔵三

もっと薄くて保護出来るモノが有ればいいんですが…
小さい子供がいると、液晶の表面は無惨な事になりますからね。
by 蔵三 (2009-11-28 22:33) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
そうですね。
ちょっと厚みがありすぎな気がしますねぇ。
ちっちゃい子、液晶表面触ったり、落書きしたりしますからねぇ(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-29 13:01) 

as

画面に傷が付いてしまったら大変ですよね。お子さんのいる家庭を考えると、こういう商品に需要があるんでしょうね。確かに先日遊びに行った友人宅(子供2人)においてあったTVは、大変なことになっていたので、教えてあげようと思います。
by as (2009-11-29 14:03) 

arkstar

>asさん
ガラス面に比較してプラスチック系の表面を持つ液晶TVは傷がつきやすいですよねぇ。
そう言った意味では、ガラス面を持つプラズマって案外TVに近いのかも?と今更ながら思ってしまいました(^_^;)

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0