SSブログ

ストラップ付きの寿司USBメモリ [PC]

やはり、このメーカーはこれですよね。
いつものインプレスにソリッドアライアンス、ストラップ付きの寿司USBメモリという記事が。

ソリッドアライアンスという会社を一躍有名にしたのは、
寿司の形をしたUSBメモリ。
その、寿司USBメモリの新作は、形状を小型化し携帯用ストラップを付けたもの。
やっぱ、これ見ると「ソリッドアライアンスだよなぁ」って思ってしまいました(^_^;)

6種類全部巻物なんですね。
巻物なのはバランス取りやすいからですかね?

記事本文には木製の台に乗っていて、
まさにお寿司状態なのですが、
発売されるパッケージを見ると、
台は特に無いみたいですねぇ(^_^;)
やはり台が無いとお寿司のイメージが湧かないかも?って感じたりします。

価格は小型の4種が3,980円
大ぶりな2種が4,380円
どちらも容量が2GBなので、
いつものように価格と容量のバランスがちょっとズレている気がしますが、
食品サンプル代を考えたら仕方ないんですかね?

発売は12/15で、
対応OSがWindowsはXP以降、Mac OS は OS9以降。
このあたりは問題無いですかね。
小型化しているので、複数個置いていても圧迫感が無い?という気がするので、
鉄火、かっぱ、サーモンの3個セットとかも楽しいかもしれないですね(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

as

>いつものように価格と容量のバランスがちょっとズレている気がしますが、食品サンプル代を考えたら仕方ないんですかね?

本当にその通りですね(笑)2Gでこのお値段だと、他のメーカーの物に値段負けしちゃいますよね。ですが、このUSB外国人観光客には受けが良さそうですね。
by as (2009-12-08 21:23) 

arkstar

>asさん
多分に食品サンプル代が相当掛かっているんだろうなぁって想像してます(^_^;)
海外の方は、パスタで浮き上がっているフォークに一番衝撃を受けるらしいです。
こう言ったサンプルって海外はどうなんですかね?
レストランに食品サンプルって置いてないですよねぇ。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0