SSブログ

ネットラジオが聴けるアプリ [日々の生活]

年内目処なので、もうすぐですね。
いつものインプレスにiPhoneでTBSや文化放送のネットラジオが聴けるアプリ -電通が年内に無料公開予定の「kikeruアプリβ版」という記事が。

ネットラジオを聴こうと思ったらPCとインターネット接続が必要になってくるのですが、
iPhone向けアプリとして、年内目処で公開されるようです。

私の住んでいる地域では、コミュニティFMがJ-WAVEの番組を殆どそのまま流しているので、
日曜昼間の、クリスペプラーさんの番組とかも普通に聴けたり、
月曜~木曜の22:00~放送されているプラトンも結構気に入って聴いていたりします。

ただし、住んでいる場所はコミュニティFMのエリアのちょっと外なので、
ノイズがかなり凄い状態になっています(^_^;)
車で放送エリア内に居る時には凄く綺麗に聴けるので、
自宅でのノイズはちょっとなぁって思ってました。
ただ、J-WAVEはインターネットラジオBrandnew-Jが有るので、
放送補完が出来るのですが、
PC系は、CORE 3Gを使っているとは言えナローな時も多々あります。

そして、今回のiPhone用ネットラジオアプリは国内ネットラジオ限定の感のあるアプリ。
というか正直Brandnew-Jだけあれば他は・・・(^_^;)

FMチューナを内蔵していないiPhoneですが、
ネットラジオアプリが有れば結構良いかも?って思ってしまいます。
これアプリの仕様で、「REC機能」が有ったら神アプリになりそうなんですけどねぇ。

あとは、JFN系がネットラジオを始めたら無敵!って思ってしまったのですが(^_^;)
既存のJFN系(TOKYOFM含め)って保守的なんですかね?

年内目処、もうちょっとですねぇ。
あと3週間以内にはって事ですよね。
楽しみです。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-10 02:00) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-12-11 16:24) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-12-13 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0