SSブログ

T50復活 [カメラ]

帰ってきました。
光学手ぶれ補正ユニットが故障して、
修理に出していたT50ですが、
元気になって帰ってきました。

明細を見るとやはり、手ぶれ補正ユニットASSY交換という事で、
手ぶれ補正ユニット全体を交換していました。

帰ってきたので、早速パチリ。
001.jpg
相棒、W21Sを写してみましたが、
ちゃんと撮影されています。

撮影した画像をPhotoShopでピクセル等倍で見たのですが、
そう言えば偽色とか輪郭補正とか、気にならないなぁって思ってしまいました。

やっぱりこのT50の絵が一つのモノサシかなぁって思います。
720万画素だからこそバランスしている部分もあるのかな?って感じですね。

そして、ネットで出回り始めた TX7 の作例。
やはり通常感度の時に、偽色が出てしまっていますね。
ノイズ感は幾分か軽減されているようなのですが、
やはり気になってしまいました。
高感度が強くても通常感度があれだと、バランスを欠いてしまう気がしますねぇ。

裏面照射COMSだからなのか、回路なのか、レンズなのかちょっと読めないですが、
世代を重ねる必要が有るのかなあって思います。

さて、次は20日のZ700EXRですね。
発売日以降で作例が出てきそうなので、
しっかりチェックしてみたいですね。

元気になったT50。
機動性はコンデジですからねぇ。
パシパシ撮ってあげたいと思います。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

Riever

すっかり元気ですね。あの画像が嘘のようです。

TX7の件はレンズのように思えます。広角の影響かな、と。
私は広角の方が欲しいので、どちらかを取れと言われたら今回の方針で構わないんですが(^^;;
by Riever (2010-02-06 20:57) 

as

良かったですね。故障時の写真を見たときは驚きましたが、無事に戻ってきてなによりです。たくさん撮ってあげてくださいね!!
by as (2010-02-07 13:51) 

arkstar

>Rieverさん
もう電源ONでも揺れた画像は出てこないです(^_^;)
まぁこれが当たり前だと思うのですが。

TX7、レンズだと余計に問題じゃないですかね。
少なくとも、カールツァイスを名乗ったレンズを搭載しているのに、
色収差がレンズのせいって事になったら、ツァイスのブランドに傷が付きそうなのですが。
広角、私は魅力がわからないので、T50よりも望遠が減っている事の方が気になります。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
復活なりました。
やっぱコンデジは機動性だよなぁって思います。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-02-07 21:09) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-02-08 20:43) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-02-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0