SSブログ

NOD32 更新の通知が来ました [PC]

名前に32って付いているから、対応していないんだと思ってました(^_^;)
VAIO TYPE-T(VGN-T92PS)を使っている時に、
ウィルス駆除ソフトは、NOD32を使っていました。

やはり未知ウィルスの検知能力を買ってという所でした。
毎年春先に継続するって感じだったのですが、
昨秋に、メインマシンはMBP13に。
Intelプラットフォームとは言え、
OSはOSXですから、使えないですよね。

VMWareの中に、Windows 7 Pro 64Bitをインストールしているのですが、
名前が、NOD32なので、 64Bit版のOSではダメなんだと思い、
Microsoft Security Essentialsをインストールしてました。
確かに軽いんだけど、イマイチ信用できなくて(^_^;)

で、今日、日本代理店のキヤノンITソリューションズから、
NOD32継続の案内のMailが来ていました。
「7 Proは64Bitだしなぁ」って思いながらオフィシャルページを確認。
>>ESET社製品の対応OS一覧表はこちらという所をクリックして
PDFを確認。

え~っと、NOD32 Ver.4.0 で、 Windows 7 Pro 64Bit・・・
何だ、対応してるんじゃない(^_^;)

だったら、Windowsのウィルス対策ってこれで良いじゃないって思ってしまいました。
1年間更新料で、税込み2,625円(ダウンロード版)
安心料って考えたら、リーズナブルですよね。

OSX版も出ないかなぁなんて思ったりしているのですが、
ESET社がどう考えるかですよね。
カスペルスキーがOSX版が有るので、競って欲しかったりもします(^_^;)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Riever

安いですね。
私は来月Kasperskyの更新ですが、4,000円/年しますから。
by Riever (2010-04-27 00:05) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
単純にウィルス駆除機能のみなので、安いのかも?
統合版は、上位がありますから棲み分けって感じかもしれないですね。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-27 19:54) 

Akihito(・。・)

安いですね。
マカフィーは一年ごとに4000円しますよ。
G DATAと熾烈な検出率競争を行ってるそうなので性能はなかなかだと思います。
by Akihito(・。・) (2010-05-07 23:51) 

arkstar

> Akihito(・。・)さん
ウィルス駆除ソフトなので、
低価格なのかも?
同メーカーで統合版はもっと更新料しますし。
by arkstar (2010-05-08 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0