SSブログ

YouTubeの視聴に対応する3D対応BDプレーヤー発表 [日々の生活]

ブローバンド環境なら、PCレスでネット配信動画を見れますね。
BCNランキングにパイオニア、YouTubeの視聴に対応する3D対応BDプレーヤー、11月発売という記事が。

パイオニアっていうメーカーは、
新しい光学メディアに対して精力的、積極的に製品を作るメーカーですよねぇ。
現行モデルも、YouTube対応だったのですが、
新モデルも引き続きYouTube対応。
新しく、DivX HD、MKVの最新フォーマット再生に対応したようですね。

ブロードバンド環境が整っていれば、
YouTubeが再生出来るっていうのは、
相当なメリットだよなぁって思うんですよね。

今までなら、PCもしくはスマートフォンを起動して、
YouTubeを選択して、それから再生って感じでしたが、
BDプレーヤーなら、その辺りをBDやDVDを見るのと同じイメージで見れるっていうのは、
お手軽さという意味ではかなりだよなぁって思います。

Blu-ray 3Dに対応していますが、
まぁ、この辺りは有る意味どうでも良かったりしますが(^_^;)

それと、前モデルから引き続きオプションを追加することにより
無線LANでネットワークに接続できるのも良いですよね。
電源、HDMIは敷設できても、
有線LANっていうのは引き回しが大変ですからねぇ。
そういった時にオプションとは言え無線LAN対応は
設置場所を問わずネット動画が見れるって事になるので、
メリットが大きいですよねぇ。

11月下旬発売で、価格が82,000円。
ちょっと高いですかねぇ(^_^;)
これならレコーダーに流れそうですよねぇ。

仕様は異なりますが、
BDP-430が3万前後なので、
こちらを選択するのが現実路線かも知れないですね。
無線LAN対応、DivX HD、YouTube、Blu-ray 3D、CPRM DVD再生可という
押さえるところは押さえているので。
こちらは11月中旬発売。

手軽なBDプレーヤー持ってても良いかなぁって思っていたので、
YouTubeが見れるBDプレーヤーっていうのは結構食指が動きます(^_^;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-11-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0