SSブログ

NASAが地球外生命体に関する発表を12月2日に行う予定! [日々の生活]

本当なら凄い事ですが。
msnについに宇宙人を公表か!? NASAが地球外生命体に関する発表を12月2日に行う予定!という記事が。

胡散臭いものの中にUFOとか地球外生命体とかがいつも含まれていましたが、
もし12/2の発表(日本時間は12/3午前0時)で、
宇宙人が記者会見とかしたら(^_^;)
たぶん年末年始の辺りまで、物凄い事になったりしそうですが。

記事では誇張表現していますが、
NASAが発表したのは、
「宇宙生物学の起源と進化、そして分布」と、「宇宙での生活に関する研究」に関する発表が行われる
の2つですね。

宇宙生物学っていう学問が有るのは初めて知ったのですが、
人間を宇宙生物学から見たらどうなるのか。
そして、宇宙での生活に関する生活は、
国際宇宙ステーションでの長期滞在はどうなのか。
という感じの公演なんでしょうか。

まぁ、深読みすれば、
「宇宙人居るのを証明出来ますよ。」
とか、
「火星移住もUFOで実現できますよ」
なんて事も想像できますが、
果たしてどんな発表なんでしょうね。

結構楽しみに思ったり(^_^;)
ただ、まだ地球上のテクノロジーだと、
有人火星飛行もまだまだだったりするので、
宇宙(そら)への道はまだ遠いのかもしれないのですが。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

はまちゃん

これは文面だけ見ると、実に凄いことですが…
一番有力な線だと、過去に水の痕跡があって、そこに微生物が
存在していた可能性が高い…とか、その辺ではないでしょうか?

とにかく地球外にいるのと、全くいないでは、大きく異なりますからね~。
いるとするならば、銀河のあちこちに生命が存在する見解になりますし
地球以外に全くいないとなれば、この星が唯一無二の存在ですし…

ま、間違っても宇宙人と一緒に会見することはないと思います。笑
by はまちゃん (2010-12-02 00:37) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
ふたを開けたら、え?っていう発表でした
希望は、宇宙人との共同記者会見だったのですが(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-12-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0