SSブログ

ブルーレイお試しパック 「地球が静止する日」 [日々の生活]

この価格設定はかなり挑戦的
001.jpg
製品名:ブルーレイお試しパック 「地球が静止する日」
品番:FXBLF-36304
発売日:2010/12/3
メディア:Blu-ray & DVD
価格:1,490円(税込み)

こんなに安いと、通常のBDの価格って何なんだ?って思ってしまいよねぇ。

パッケージは、どうなんだこのデザインセンス?
と思うのですが、作品はパッケージとは関係無いので(^_^;)

これ、1,500円なんです。
で、Blu-rayとDVDの2枚のディスクが入っているんですよね。
BD単体製品では、5,000円近くしていたと思うのですが、
DVDとセットで1,500円なんですよね。

確かに、BDの普及速度を上げる為に、コンテンツを沢山と言う事ですかね?
かなり戦略的に持ってきましたね。
BD環境が無い人でも、DVDも一緒に入っているので、
作品自体は観れますし、
BD環境へ移行した後でも、
BDで再度観れます。
という事なんでしょうねぇ。

HDコンテンツのネット配信が始まって来ているので、
パッケージメディアとしては正念場って感じかもですね。

数年後に昔はパッケージ販売って有ったよね。
って言われる状態になるのか、
やっぱり手元にパッケージが無いとね。
って言われる状態になるのか、
気になる所ではありますが。

私が、このキアヌさんの作品自体の内容が判っていないので、
楽しみながら観て見たいと思います(^_^;)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

はまちゃん

かなりお安い設定になってますね。
BDのソフトは1枚も持ってないので、試しに欲しいです。
売れなかったUMDビデオも980円にしたら、それまでの10倍
売れたって話ですし、やはり価格というのは、普及への
大きな切り札になると思います。

by はまちゃん (2010-12-18 00:40) 

yas

このパッケージをみて、静止したのはarkstarさんだったりして・・・
しかし、安いですね。薄利なんでしょうね・・・(^_^;
by yas (2010-12-18 14:00) 

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
BD&DVDの2枚組でかなり戦略的ですよね。
やはり買ってもらわないと普及しませんからねぇ。

>HOKUTENさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
確かにその場で止まりました(^_^;)
次の瞬間には手に取っていたのですが。
by arkstar (2010-12-18 18:30) 

as

こんな価格でBDが出ていただなんてビックリです。でも確かにarkstarさんの仰るとおり、映像物も全部ダウンロードで見るもの、なんて世界が来るかもしれませんね。それにしてもこのジャケットはいただけませんね(苦笑)
by as (2010-12-18 20:06) 

arkstar

>asさん
最初ジャケ写真見た時に、
何でこんなパッケージなんだろう?って思ってしまいました(^_^;)
お試しパックだからなのかな?って感じでした。

各家庭に、ブロードバンド環境が整ったらパッケージメディアの終焉になるのか、それともレコード時代のようにパッケージメディアであるべきになるのか、気になるところです。
by arkstar (2010-12-20 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0